猫と生活するようになって

色々と使用していたものが変化した


その中でも

ハンドクリームがネックだった


今までいろいろ探してみたけれども

猫飼用のハンドクリームというものを

見つけられなかった


長年ハンドクリームは

うちの子のため諦めていたけど

還暦になったら

秋冬手がシワシワガサガサガビガビで辛くなり


基本、家ではつけていなかった事が多かったのだけどもう限界


馬油を使ってみたり

オリーブオイルを使ってみたり

ワセリンを使ってみたり


でもガサガサ


1番無難だったのが

メルヴィータのアルガンオイル




ただ価格帯がどんどん上がってきました


そんな折、ふとしたことで

猫飼いハンドクリームを発見


早速試してみました

なかなかいい感じではあります

冬場使用で持続するか決めようと思います



作ってくれた方々、ありがとう!