法務局へ行ってたら津波警報鳴った日 | マシマロ。***君とランチをたべよう***

マシマロ。***君とランチをたべよう***

夫婦ふたり暮らし
日常をちょこっとお送りしております

お家建替えの手続きで

返済から20年以上放置してた

抵当権抹消手続きに法務局へ

行ってきました。


事前に電話予約して

手持ち資料の確認をしていたものの

提出してみると不備があってガーン


不備があるこちらが

もちろん悪いのかもしれないけど

法務局の窓口対応もう少し親切でも

いいのになぁ。

聞いても無反応か

「こちらではわかりません」驚き

なんだか久しぶりに不親切すぎて

驚いてしまいましたチーン魂

そのために事前の電話対応があるのかもなぁ。

電話口の方は優しく対応してくださいました。


そんな手続き中、津波警報が!

地震とかなかったけど‥って

思ってるとどんどん携帯に警報が!!


夫からも那覇は低いから

早く避難するように!と連絡が。

法務局から車で出ると

長蛇の渋滞が車車車ダッシュもやもや


なんとか抜けて

首里まで上がってきたら

那覇市立病院手前で渋滞車車車


首里の自宅に帰るまでに

1時間かかりました。

大きな津波が来たとき

車で移動しては

渋滞で動けなくなってしまうななど

いろいろ考える機会がもらえました。