5/28 昨日の釣果
こんにちは![]()
日浅です。
昨日夕方から30分ほど時間があったので
投げてみました![]()
場所は初のかるが浜海水浴場の堤防
時間は19:00ぐらい
風速はかなり強く
肌で感じた感じは6.7m
とコレつりになるの?
と覚悟しながらのメバリング。
かなり潮も早かったと思います。
いやーでも暴風のなが最初に
15cmぐらいのメバルが!!
即リリース!
で、
すぐ次に来たのが久々の手応え有り!!
なんと
20cmオーバーのメバルが

この場所で!
この時期に!!
軽く釣っていたし、まさか
かるが浜で!!
と舐めていたので感激
つい3日前は初倉橋まで行ったのですが
期待に応えるような大物は無し!
でがっかりしたところだったので
嬉しかったです。
やっぱり、海は深い!!
12/13 きた
ねだるな
勝ち取れ
さすれば
与えられん
どうもレントン=サーストン(マラです)
でございます。
ついに、キタオ。
ハンティングブーツ!!
絶なツートンカラーリングが
いかす!
くるおしー!
春には七分パンツをはくつもり
ですので、きゃつは使える!
ちなみに、明日12/14は
ネオポリスホールでライブ
なのでこいつを履いて
イルってまいります。
わたくしがやってイル
今のバンドではありませんが
SENY会に参加してくれてる
キャロタソと一緒にやってた頃の
画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=br_7gPCdEgY
明日はソロですけどね。
12/11 エルモVSパームボーイ
心霊オタクの
唯物論者。
現実と机上の空論が
同居する男
=ルンペニスト。
どうも、わたくしが
マラでございます。
今週は、いろいろ
ありまして、(あえて、伏せますが)
真SENY会は、お休みで
ございます。
楽しみに、していた
皆さん
まことに申し訳ない。
今日は、ひとつお知らせを!
知ってらっしゃる方も
おられるかと存じますが
ワースビルドCo、(SENY SENTIONARY)
で取り扱っております、
グランドキャニオンと
セサミストリート(エルモ)の
コラボレーションが実現!!
エルタソ萌えなわたくし
泣きでございます。orz
見覚えありますか?
ワースビルドの守護神
パームさんです。
彼も商品なんです。
守護神なので
一押しです。
12/10 草を喰らう
クリスマスだって
スタンドアローン
どうも、
マラでございます。
ビタミン不足
でございます。
しかも、お恥ずかしながら
金欠でございましたので
うちのベランダに
鬱蒼と蔓延る
草(ベビーリーフ)
を、一目拝見
致しまして
「旨そうだベシ」と
大きく呟きました。
それはもう、奇人の如し
おもうさま(草を)
引き千切ってやりました。
そしてサラダ作りました。
たくましく、ほろ苦い。
しかし、コレでは
物足りないと
わたくしの
胃袋 太郎さん
が仰られたので
グラタン(肉なし)
を作りました
肉が無いので
なんとも色気の無い
仕上がり。
大和芋や豆腐など
使いましたが、
われらが「ざわ」の
「山芋のあっさりグラタン」
は勝てませんね。
皆さんも、「ざわ」
にて、御賞味あれ。
12/8 皮を剥ぐお。
どうも、
千円札男
ターバン野口
でございます(通称マラでございます)
大人といってよい
歳の頃ですが、
暇を持て余して
遂に日本銀行券を
おもちゃに致しました。
マネしますと
貧乏になるので
注意してください!!
千円札男の呪いで
ございます。
いやーしかし
先日はとても充実
した良い休日を
過ごしました
釣りでございます!!
しかもカワハギだお!!
早起きするだけで、
こんなにも、美しい
夜明けを拝見できるとは
思いませんでした
早起きは三文の得
とは、よく言ったものです
良い気分に
ピッチベンドした
わたくしは
早速、釣りのポイントに
足早に移動!!
カワハギ釣りのすばらしい
所は、食いつきに
合わせて竿を引く
”合わせ”が非常に
難しく、餌を海に落とし込む
すぐ”合わせ”を意識
しなければなりません。
餌食い名人VS釣り人の
イマジネーションという構図が
たまらなく、面白い!!
そして、釣った!!という
恍惚感に満たされます
結果は
わたくしの圧勝
でございます
馬ズラとエソをゲットで
ございます。
肝は小さかったですが
大変、美味しゅうございました。
尚、エソの野郎は
すり身にしてやりました!
11/30 小谷&福山サービスエリア
こんにちは!日浅です。
そういえば
世間では土、日、祝と
高速道路が¥1000のサービス始まって小旅行が
流行って
ますね。
僕の場合は土日に休みなんて無いんで、
無縁の話ですが・・・
人気のTV番組で
『ココリコ黄金伝説』
で全国サービスエリアBEST10
なる企画を見て印象に残っていたので
広島を代表するサービスエリアに
行ってみました。
福山サービスエリア
ギャル曽根
も食べた!!
を売りの鯛茶漬け頂きました。
ここらでは有名な
小谷(こだに)サービスエリア
小谷の名物
こだわりコロッケ!!
残念ながらギリで閉店しました。
前回もギリギリで変えずじまいで
2回逃してしまって残念でした。
※18時閉店ですのでご注意を!!
と、まあ
サービスエリアめぐりなんてのも
面白かったですょ。



















