男の子2人のママです👩🏻

(長男1歳、次男はまだ妊娠中2024.6月出産予定)

1人目不妊治療。AIHにて妊娠、出産👦🏻

2人目自然妊娠、2024.6出産予定🤰


1人目は1年の不妊治療の末授かりました🥹最初から出来れば女の子が欲しいなと思ってはいたのですが、授かれるなら男の子でも嬉しいと思っていました🥹

2人目は、1人目が不妊治療だったこともあり育休中に授かりたいと考え7ヶ月で断乳、クリニックに通おうとした矢先に自然妊娠🤰この時も産み分けのことは考えずに授かれたらいいなと思っていました😂(欲を言えば、女の子授からないかなーと淡い期待をしていました)


淡い期待をしていたが、2人目エコーで男の子と確定し、想像以上にショックを受ける😭(ごめんね)

本当は男の子、女の子と産むと思っていたので子供は2人で良いと思っていたがどうしても女の子を育てたくて3人目を考え始める🥺

産み分けゼリーや排卵日とかあるが、必ずしも100%ではないと知り着床前診断を考える🧐


現時点、まだ次男が生まれていないのに3人目を考えるなんて本当にダメな母親ですが、年齢的にも待っていられないので前向きに検討しています😭


どうか背中を押していただいたら嬉しいです!