写真を拡大してご覧下さい。
 
2024/03/27:
孫を連れて江波山気象館に行きました。そこから見た市内の眺めです。
 
2022/11/25:弥山登山と紅葉狩り
紅葉の見ごろと言うことで急遽訪れました。弥山登山は久しぶりです。紅葉を観ながら、紅葉谷コースを登り大聖院コースを下りました。観光含め約2.1万歩・12.5km・約4.5時間でした。様々な角度で大鳥居の美しい姿が見えました。年内には足場が撤去され本来の姿に戻るでしょう。
広島城天守から弥山が見えるので、逆に弥山から天守が見えるはずでしたが、拡大写真を撮り損ねました。瀬戸内海の島々、呉のドック、元宇品のプリンスホテル、街中の高層ビル、府中の呉娑々宇山や周辺の山々、太田川放水路に架かる様々な橋、私の家の近くの安佐北区の焼却場やスポーツセンターなど、色々も見えていました。また桜の季節に登ってみます。
 
2017/08/26:宮島水上花火大会
夏の花火大会は各地でオンパレードです。洪水で大曲の花火大会の開催が危ぶまれましたが、水が引いて何とか開催されました。宮島の花火をツアー船で観に行っていたので、残念ながら生中継を観ることができませんでした。島からの鳥居越しの花火はすばらしいでしょうね。宮島は発射台2つしかなく、大曲等に比べれば規模は小さく、大規模な花火大会の人気の高さが分かります。ハート、鳥居、と変わったのも上がりましたが、しゃもじ型は撮り損ねました。