←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

タイガーモス複葉機の修理をした。

 

先日 失速で墜落したタイバーモスの修理をした。

 

幸いプロペラとエンジンカウルの破損で済みました。

脚は胴体着陸でピアノ線が曲がってしまったので、伸ばすだけでOKでした。

 

エンジンカウルは1mm厚の塩ビ版でできてます。

墜落で、割れてしまいました。

 

折れたぺら

 

電動用ペラに変更します。

 

 

エンジンカウルは余分に作っておいたので、使います。

 

超音波カッターでマフラーなどの穴を開けてから装着完了

 

 

上手くフィットしたので、カラーリングします。水溶性のカラースプレー

 

カラーリング終了  いい感じですね~

 

 

ネジ止めしました

 

ボデーの色といい感じになりました。

 

タイガーモス複葉機

 

タイガーモス複葉機

 

いい感じに塗装できました。

 

翼の上のロゴも映えてます。

 

飛ばさなくても、鑑賞だけでも行ける機体になりました。

勿論、私は飛ばします。