←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

ラジコンエンジンカーNITORO RUMBLEのメインギアーが欠けた

 

NITORO RUMBLE  infernoのコピーと聞いていましが、部品を流用できないことがわかりました。

 

 

エンジンを外します。

 

 

見事にメインギアーが欠けてます。

 

このメインギアーを取り替えないと走りません

 

これが寸法的に会いそうです。

しかし、取り付け穴の位置が違います。

 

 

余分なところは削り落とせました。

 

削り落としました。

 

重ねてみました

大きさは45Tで行けそうです。

 

穴を開けます  が、開きません

 

私の持っているドリル刃では歯が立ちませんでした。

焼きが入っているのかな~

私では無理ですので、知り合いの鉄工所へ穴あけを依頼しました。

 

取説をいただいたので見ました

 

45#  45Tがベストですね

 

穴あけを依頼して届きました。

 

46Tなので、大きくてカバーに当たります

 

46Tは没  45Tに替えます。

 

 

クラッチベルも交換します。

 

左に交換します   右はメインギアーを欠かせたピニオンギアーですから

 

 

 

かみ合わせにコピー用紙を使いました。