←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

学童クラブのブックスタンドが壊れていたので、直しました。

 

ブックスタンド 90度になっているところが劣化して切れ気味です。

 

本を支えることができないので、補強します。

 

電動丸鋸のガードレールを作ってあったので、今日は初下ろしです。

 

小さくても、厚くても、抑えて直線切りができます。

 

 

長さは1mぐらいは行けそうです。

 

しっかり、動かないように固定しています。

 

細い幅でもカットできます。

 

真っ直ぐにカットできた

 

90度にカットする

 

出来ました

 

三角がほしいので、斜めにカットする

 

しっかり、抑えています

 

三角にカットできた

 

この三角のブロックでブックスタンドを補強します

 

透明のラッカースプレーを噴きます。

色が変わります。

 

ホンナラの木目が出た三角ブロックの完成

 

ブックスタンドの補強として使います

 

端材を使ったので、レーザーカッターの跡が残っています。

 

 

縄跳びの柄も作りました。

 

学童クラブの縄跳びの箱の中に入りました

 

 

ブックスタンドは本が落ちないように設置しました。

 

 

まだ本を並べる余裕があります。