←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

5月12日のAFC(浅間フライングクラブ)飛行場の様子です。

 

私が到着したら、すでnishiさんがラジコンエンジンカーのコースの草刈りをしていた。

 

 

nishiさん

 

 

 

前日には乗用草刈りでapexさんが第一&第二滑走路の草刈りをしてくださっていました。

 

 

私も仮払い機を準備しました。

 

ビフォー

 

 

アフター  製材場所付近をしました

 

Oさんも到着して草刈りが始まりました。

 

sioさんもヘリパッドへ行く道の草刈りをしていました。

 

ishiさんは新しい仮払い機を持ってきました。

今までは電動でしたので、30分で電池切れでしたが、今回は長くできます。

 

 

ishiさん                 Oさん

 

Oさんの仮払い機  先端が違ってました。

 

バリカンです。45cmの幅で刈れます。

 

先の部分を取り換えたようです。

手に持っているのはナイロン用

 

ナイロンからバリカンに替えてみました。

欠点が出てきました。

重い  はやり木の剪定にはいいようですが、草刈りには先端が重くて、ダメのようです。