←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

SA RX-7のボデーを手に入れた。

 

SA RX-7

 

 

SA RX-7

 

SA RX-7

 

 

SA RX-7

 

Kyosyo DSTにSA RX-7を載せようかと思っている

 

 

前回はFD RX-7 をDSTにのせた

 

    FD     SA     DST

 

後ろの部品を外した

 

ボデーにすでに取付穴があけられている。

DSTのとは位置が違う

 

ボディマウント部品を作ります。トリマーを使います。

 

この穴にクルーガンで溶かしたプラスチックを流し込む

 

必要なボディマウントができる

 

 

クルーガンで流し込みました。

 

 

時間をおいて固まったところで、二個の板を外します

 

綺麗に外れました

 

ボディマウントを掘り出しました~

 

後ろ用の部品を作ります。

少し奥までトリマーで掘った

 

クルーガンで押し出したプラスチックが木型からはがれやすいように、スキー板に塗ったワックスを塗り込みました。

 

クルーガンでプラスチックスティックを溶かして流し込みます。

 

 

 

一晩寝かせました。

 

奥までスティックが流れ込んでいません

 

全部剥がせました

 

ボディマウントの飛び出した部分もOKです

 

足りない部分を補充します。

 

 

グルーガンで再度足りない部分を増やします

 

 

 

 

色が透明に近い部分は今スティックを絞り出したところです

 

 

 

丸い部分を作ります。

アルミを丸めて、ホットガンで温めて、押し付けます

 

 

途中で止めます

 

ボデーを止めるスナップピン

 

車体に取り付ける部分に穴を開けます

 

 

ボディマウント フロント部分

 

ボディマウントを自作ピンで車体に止める

 

フロントのボデーの穴に差し込む

 

ボデーの裏側

 

次は後ろの取り付けボディマウントを作ります

 

いらない部分をカット

 

これを後ろに使います

 

丸い棒に加工する

 

後ろに足りない部分を付ける

 

グルーガンでどんどん接着できます

 

仮付けしてみた

 

ボディマウント フロント部分

 

バック部分はかなりかさ上げしました。

 

SA RX-7 DST が完成した

 

SA RX-7 DST

 

 

SA RX-7 DST

 

 

SA RX-7 DST

 

 

 

 

今日はボデーの取り付け作業で終わります

 

地面に置いたら、また姿が変わるかもしれません。