←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

Kyosho DSTを始動させようと、スターターボックスを使ってやっていましたが、

搭載してある二個のうち一個のモーターから煙が出ました。

片方に負荷がかかったようです。

 

 

sioさんにご指導していただきながら、DSTのエンジン始動を試みていました。

この時、スターターボックスの片方のモーターから煙が上がりました。

 

スターターボックスのモーターを新品と交換します。

 

Kyosho スターターボックス

 

手前のモーターが壊れています。

 

硬くて動きません

 

モーターのユニットを外した

 

 

ちょうど新品のモーターを持っていたので、これと交換します。

 

 

壊れたモーターからピニオンギアーを外します。

 

 

 

交換するモーターにピニオンギアーを組み込みます

 

 

最後はハンマーでたたきこみました。

 

 

ここから、同じ方向に回ることを確かめたはずですが・・

 

左の黒いコードがこれではだめでした。

 

青と黒を入れ替えました。

 

無事に回り、Kyosho DSTを乗せてエンジン始動ができました。