←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

昨日は0.5mm厚塩ビ版でサーボ用電池ボックス蓋を作ったが今日は倍の厚さ、1mm厚の塩ビ版で作ることにした。

 

1mm厚塩ビ版でラジコンエンジンカーの電池ボックスの蓋をバキュームフォーム成型した。

 

大きな塩ビ版をA4判より少し大きめのサイズにカットした。

3枚できた。

 

バキュームフォーム成型器にセットします。

 

バキュームフォーム成型しました

 

真四角に引くことができました。

 

掃除機でバキュームしながら

この型を上から押しこみました。

 

1mm厚の塩ビ版ですから、丈夫です

 

Kyosho DST 電池ボックスに蓋を付けてみました。

 

大きくできたので、コネクターを気にせずに蓋をかぶせられます。

 

LFEバッテリーを入れてみます。

 

白く見えるバランス充電ソケットがあって、苦労しましたが、押しこめました。

 

 

二個目のバキュームフォーム成型もしました。

Kyosho DMT用ができました。

 

こちらは単三電池4本ボックスなので、余裕があります。

 

Kyosho DSTの取説を見ていたら、なんと

 

受信機用電池のセット

繋いでいるコネクターの位置を見てください。

 

なんと電池を入れる場所ではなく隣の受信機の入っているケースをわざわざ開けて、繋いでこの場所にコネクターを入れています

 

こんな面倒なこと、皆さんしていますか~~

私はしないので、純正の蓋が閉まらないので、この塩ビ版蓋を作りました。

 

 

 

 

1mm厚塩ビ版で蓋を作った