←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

バキュームフォーム成型で電池ボックスの蓋を作った。

 

木型ができたので、バキュームフォーム成型します。

 

 

別の場所に置いてあるA4判くらいの成型機です。

 

この網の間にA4判(より少し大きい)の塩ビ版をセットして、成形します。

 

塩ビ版を電気ストーブで温めます

 

 

木型に下駄を履かせます。

(一番下のは最終的には使わなかった)

 

綺麗に四角にするには、このような物を押し付けて、バキュームフォーム成型を助けます。

 

上から押し付けます

 

電気ストーブだけでは無理があるので、ホットガンで温めます

 

 

木型をセットしました

 

掃除機で吸引もしています

 

直角の箱を作るには、これしかないです。

 

上手くできました

 

 

超音波カッターでカットします。

 

これに代わる物を作りました。

 

電池ボックス蓋を作ります

 

蓋のみセットしました。

中が見えるので、リード線の状態もわかります。

 

LIFE バッテリーを収納しました

リード線やコネクターが無事に収まりました。

ロックピンもかかります。

 

Kyosho シールも貼りました。

 

完成です。

 

フックは長く作って差し込んでいます。

 

フックは長く伸ばしました。

 

Kyosho  DMT DST 用ができました。