←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

ishiさんがMBB Bo105 ベルコウ社ヘリ を飛ばした。

 

改正航空法対象外、機体登録不要、リモートID搭載不要、100g未満のため、どこでも手軽に飛ばせる模型航空機。
軍用からドクターヘリまで、多用途に活躍した双発ヘリコプターBo105を1/48スケールで再現。
ボタンひとつで
誰でも簡単ホバリング。機体周辺の気圧を検知して自動で一定の高度を維持する気圧センサを搭載。離陸・着陸もワンキー操作で行えるので、R/Cヘリ未経験の方でも難しいスロットルワーク無しに簡単にホバリングする事ができます

¥16.800円で宣伝されています。

 

いつもは室内で飛ばしているようですが、今日は飛行場へ持ってきてくれました。

 

 

 

普段は室内で飛ばしています。

今日の飛行場はいつもより風がでていて、流されてしまいました~

クラブ員の捜索の結果、無事に発見できました。

損傷した部品も見つけることができました。

 

その後、すぐに復帰、飛行しました。