←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

一回目のキャブレターのオーバーホールは不完全ですので、再度挑戦します。

 

Amazonを見ていたら、同じようなエンジンがあった。

何度もキャブレターを分解したので、頭に入っていた。

 

こんな分解図も掲載されていた。

 

Air Jetの図も明確に図示されている。

これはいい物が手に入りました。

 

 

 

\2,080円でしたので、同じ物と思われるキャブを購入しました。

これは使わなくても済むようにオーバーホールに専念してみたいと思います。

燃料パイプは使用します。

 

燃料パイプを交換します。

 

 

タンクについている透明のパイプは簡単に外れるので、燃料漏れにつながっています。

 

燃料タンクを外して新しい燃料パイプと交換します。

 

燃料タンクを外しまし、新しい燃料パイプ(黒ゴム)を取り付けました。

 

この上に占め金具を付けます。

 

次はキャブレターを外します。

 

マイナスドライバーでMain Fuel Jetを外します。

 

その下にあった「Air Jet」を抜くことできました~

凄く汚れています。

また、ここでやってしまったことがあります。

小さな穴が開いていますね。そこを針金でつついてないのです。

キャブレタークリナーを吹き付けて、吹き出るから良しとしてしまったことです。

 

反省 これで妥協してしまったのです。

 

ブラシで綺麗に掃除しました。

 

エンジンをかけました。

 

チョークを閉めた状態でエンジンはかかるが、開けて燃料を送ると、エンジン停止してしまいます。

 

この原因が、先ほどの このことをapexさんに指摘されました。

Air jetに小さな穴が開いていますね。そこを針金でつついてないのです。

キャブレタークリナーを吹き付けて、吹き出るから良しとしてしまったことです。

再度オーバーホールする予定です。