←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

グライダーのキャノピー製作④ 

 

AFC(浅間フライングクラブ)仲間のnabeさんから頼まれた、グライダーのキャノピーを完成させました。

 

昨日盛った場所をサンドペーパーで磨きました。」

 

 

目立たなくなった。

 

木型が整ったので

バキュームフォーム成型をします。

 

 

バキュームフォーム成型器と木型が一杯いっぱいなので、不安です。

 

やはり、無理があります。

破れてしまいました。

 

 

二度この小さなバキュームフォーム成型器を使いましたが、上手くできませんでした。

 

 

一番大きなバキュームフォーム成型器を使います。

 

塩ビ版 0.7mm厚 すでにセットしてあります。

 

電気ストーブのヒーターで温めています。

 

上から被せました。

 

綺麗に引くことができました。

 

黄色いグライダーが見えます。このような機体用に作っています。

 

しっかり木型が食い込んだ塩ビ版をしたから見ています。

この間にコンプレッサーで空気を送り込めば離れます。

 

完璧な物ができました。

 

 

 

訂正 0.7mm厚の塩ビ版を使いました。