←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

ロータリーモア(草刈り機)ラジコンカーも一段落したので、頼まれていたグライダーのキャノピー作りを始めた。

 

この機体に近いらしい。

 

これに合わせて作ってほしいと依頼された。

 

実際はこのキャノピーらしい。 墜落させて、キャノピーを破損したらしい。

 

すでに集積材はキャノピーを作る木型用に接着されて乾燥させてありました。

 

目測でマジックで線を入れました。

 

ベルト&ディスクサンダーで削ります。

 

 

直接この機械で削ります。

 

先ずは側面の図の通り削ります。

 

 

日差しが暑いので、傘を広げました。

 

背中が暑くて大変でしたが、日傘のお陰で捗ります。

 

 

正面はこんな風です。これから削ります。

 

側面はこんな感じです

 

 

後ろからはこんな風です。

 

モデルのキャノピーが乗せられるようになってきました。

 

 

まだ完ぺきではないです。

 

 

依頼されている物とはかなり違う感じがします。

 

モデルのキャノピーに近づけるようになってきました。

 

依頼品とは違いますが、これで進めます。

 

今日はここまでです。

削り粉で作業服が大変な状態ですWW

 

 

コツコツ削っています。