←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。
https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618

 

前日の草刈り作業でOさんが使っていた乗用草刈り機が壊れたようです。

LINEで送られてきた画像ではよくわかりませんでしたが、必要な物を積み込んで飛行場へ向かいました。

 

 

タイヤを左右の動かす機構のボルトが三カ所ねじ切れていました。

 

 

ボルトで止まっているはずが、上下二か所とも無いです。

 

反対側の1本もねじ切れています。

 

力で持ち上げて、丸太で作業しやすいように固定しました。

 

 

穴を開けて、これを使って切れたボルトを回収します。

 

apexさんが来るのを待って、作業を開始しました。

 

作業はベテランのapexさんにお任せです。

ねじ切れたボルトの真ん中に穴を開けます。

 

煙が出る程熱が発生します。

 

見事に抜けました。

大成功です。

あと二か所あります。

 

 

センターポンチで跡を付けます。

 

穴を開けてから、逆タップで抜き取ります。

 

 

抜けました~~~~~

 

 

後は新しいボルトを使って三カ所止めました。

 

流石apexさんですね~

 

試運転します。

 

完璧です。

 

Oさんが治った乗用草刈り機で第一滑走路の草刈りをしてくださいました。