Sakura Cloud9 | THE 9nine world

THE 9nine world

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
カズマにござります。



ちょっと頑張ってブログ書こうかなと思ったので書きたいと思います!
たぶん、今書かないと後悔するからね。









今日は、あ、もう昨日か!
昨日、4月6日は、、、

9nine LIVE 2016
Sakura Cloud9

でしたね!
いや、2月のバレンタインライブから2ヶ月、、、
待ちに待ったライブでしたね!

今回は真ん中くらいの席やったんですけど、意外と近くてちょっとびっくりでした!笑
まぁ、最前列には敵いませんけどね笑



しかも、今日知ったんですけど、意外と女性の方も多いんですね。笑

いつも男性の方をたくさん見かけるので、そんなに女性の方はいらっしゃらないのかなと思ったら、結構多くてびっくりしましたね。笑


他人には全然興味がないものでそんなところまで見たことがなかったもので。笑






そんな席の話はどっちでもよくてですね。

内容ですね!




内容は、春らしいライブってのがコンセプトだったので、春らしい曲が盛り沢山ですね!

まぁ、あとは春なんで卒業とかもありますね。


あとは、進学とか新しい生活の始まりだったりとかですね。


まぁ、そんなところも含めてのセットリストやったと思いますよ!
個人的にですけどね笑








あとは、新曲ですね!

「愛愛愛」

タイトルだけ見たら、バラードかなーとか思ったりしましたが、見てみたら違うのなんの。笑

結構なダンスチューンでしたね。


個人的にはすごい好きな曲ですね。

こういうアップテンポなダンスチューンは9nineではあんまりなかったように思えるのでね。

というより、個人的にこういう曲が好きなだけですね。笑



でも、これはかっこいいですね!

今回はリリースイベントにも参加できる日程があったので、是非そっちでも楽しませてもらうつもりです!

何気にリリースイベント行くの初めてなんですよね。笑

いつも学校があって行けなかったんですけど、今回は行けるんですよねー!

とてもラッキーです!


発売まで1ヶ月もないですけど、待ち遠しいですよねー。









あと、全然関係ないですけど、個人的にダンスやってて、人前で結構踊ったりしてるんですけど、今日のライブ観てたら、すごい踊りたくなりましたね笑
あと、すごいライブしたくなりました。笑

なんか9nineのみんなみたいなパフォーマンスができるようになりたいなと常日頃から思うんですけど、これが難しくて。

ライブを創るってことは、まだしたことないけど、いつかできるなら曲から作って9nineのライブみたいな熱いライブにしたいなと思った1日でしたね。


いつも9nineのライブでは、勉強されられることが多いですね!

なんで勝手になんですけど、いろんな技を勉強させてもらってます笑


あー、踊りたいー!

ぱーっと踊りたい!
歌いたい!












って、ライブの話はできたかな?笑
伝わったかな?笑

まぁ、ブログは自己満足なんで、いいってことにします。笑









あと、アンコールで発表された、、、
川島海荷さんの卒業ですね。


いや、実は今年3月のメンバーの行動というか、SNSでしか知らないから行動とは言えないけど、それがおかしかったことは薄々だけど、感じてたよ。


ひろはおに魂春まつりの前に楽しみと投稿して、いつもライブ終わりは必ず報告として更新してたひろが更新しなかった。
そのあとも2日ほど更新がなくて、ちゃあせんせーはちょこちょこ更新してたし、うっきーはあんまり更新しないからそんなに気にしてなかったんだけどね。笑


うっきーごめんね。


かんちゃんも珍しく、その近辺で更新がなかったね。



個人的にはひろの更新が1番ひっかかったね。

だから、解散かなと思ってしまった。


でも、新曲発表してるからそれはないやろなとは思ったけど、何があるかわからんからね。




しかし、解散ではなかったにせよ、9nineのメンバー脱退は、あかんよ。

5人いて9nineだったのに。


9人のときの9nineを知らないから、昔の9nineのことはよくわからないけど、今の5人の9nineが大好きだった。

初めてアーティストのライブに行ったのも9nineだし、初めてアーティストのグッズを買ったのも9nine。
東京までライブを観に行くのも9nineが初めて。


本当に、9nineに出会って人生が変わったよ。

こんなに夢中になったことはない。

アーティストなんていっぱいいるし、もっとすごいアーティストだっているよ。

でも、9nineにしかない表現力とか歌唱力とかいろんなものがある。


それは、ライブに行かないとわからない。

他のアーティストさんもそうかもしれないけど、本当に9nineは特別な気がする。





9nineはまだまだ小さい存在かもしれないけど、僕の中では太陽のような存在。

誰がなんと言おうと、9nineはすごいアーティストだから。






5人それぞれの個性が集まったグループ、アーティストが9nineだったのに。


でも、海ちゃんの決意は相当なものだと思う。

今までやってきた活動を辞めるってことはそんな簡単なことではない。

もちろん、9nineを中途半端にやってきたとも思ってないし、海ちゃんは中途半端で終わらせない、完璧にこなすだろうと思ってた。

でも、やっぱりそんなに簡単なことじゃないし、難しいことなんだろうね。


でも、みんなで何回も話し合ってでた結果だから、それを僕らは受け止める。


海ちゃんの決意も、9nineみんなの決意もどっちもちゃんと伝わってるし、受け取ったよ。









うっきー、武道館ライブはスタートで間違いないんだよ。

ちゃんと9nineは前進してるんだから。

ファンのみんながそれを証明してくれる。


謝ることはない。

みんなで決めたことなら、それはファンのみんなもわかってくれる。


9nineは誰1人中途半端な気持ちの人はいないから。











海ちゃん、9nineと女優さんとかいろんな仕事があったと思うけど、2つとも今までやり遂げてきたことは本当にすごいとおもう。

9nineの仕事だって、そんな簡単なことじゃないし、女優の仕事だって想像もつかないくらい難しいんだろうなと思う。

でも、今までやってきたことがきっと海ちゃんの背中を押してくれるはず。


それと、ファンのみんなが必ず背中を押してくれる。


海ちゃんにはたくさんのファンがいるから、困ったら助けてもらえばいい。

人間、1人でできることは限られてるからね。

誰だってそう。

だから、海ちゃんは自分の思う道を前だけ見て進んだらいいとおもうよ!


9nineのみんなはもちろん、ファンのみんなが海ちゃんにはついてるからね。


絶対独りにはならないね。










9nineが4人になったところなんて、想像もつかないけど、何人になっても9nineだよ。


9nineも海ちゃんも僕にとっては、大切な存在。

だから、それぞれの道に分かれたとしてもどちらの背中も押すことがファンとしてやってあげられることだと思ってる!

微力かもしれないけど、それでも応援しづつける!









何書いてるかわからんけど、とりあえず書きたいことは書いた!



とにかく、全力で応援するのみ!

以上!



ぴよヒヨコ