息子の発疹、自然軽快してきたのでよかったな~なんて思っていたら・・・


また派手な虫刺されが!!


今年の夏は蝉が少なく蚊が多いと思うんですが、うちの近所だけ?

マンションのエレベーター内で待ち構えているんですよねあせ

にっくき蚊!!!


夕方買い物に出ると3か所さされてしまって・・

息子は刺された痕がないと思ったら翌朝可哀そうなくらい腫れてきた。


育児書によると赤ちゃんは虫に刺されてから腫れるまで24時間くらいかかるらしい。

それと体質にもよるけど免疫がない分、大きな腫れになるみたい。


なんか最近虫関係でついてないな。

先日買い物から帰ってきて、なんか首がモゾモゾするなと思って首に手をやったらハチでした!

いつも地味な格好しかしないのにその日は赤い花柄の服を着てたからかな?

すぐ振り払ったらもう弱っていたのか、床でそのうち息絶えていましたため息

刺されなくてよかった~


ますます外出が億劫になってきた~


でも今回は薬を塗った方がよさそうなので明日皮膚科だけは行きます。