久しぶりになってしまいました。
いま妊娠4か月めに入り、つわりが峠を越えた感じです。
6週後半~10週がピークでした・・・
まだ仕事をしていたほうが気が紛れるので、仕事は毎日してました。
でも周りから日に日に顔色が悪くなっていくと言われ、体重は2.5キロくらい痩せ、
妊婦健診でも先生に辛そうだねと、点滴をすすめられて1度してみました。
重症の悪阻ではないので、ただのビタミン系の点滴でしたが、3日位すごくラクで、
つわり終わったかと思いました! 違いましたが・・・
平日は帰宅すると疲れと気の緩みで?だるい・ムカムカで家のことほとんどできず。
頑張ってお風呂に入り、早目に寝る。ある意味すごく仕事中心な生活。
気分転換ができていないので、見るのは仕事の夢ばかり。
そして早朝目が覚め、あれしなきゃ、とか仕事のことばかり考えて寝れなくなり、
そして日中仕事、はかどらず(汗)
休日は午前はまだ動けるが午後から絶不調・・
外出はスーパーに行くので精一杯。それでなぜかクタクタ、何時間でも寝れる。
でも寝すぎてか、余計に具合が悪くなり、夜吐いてしまう。
休日の方が苦しんでいる時間が長かったので、平日仕事があって本当にありがたいと感じました。
たぶん毎日家にいたら精神崩壊してたかもしれません(笑)
仕事があるから今の自分は成り立っているとも言えるなと。
そう思うと、はじめて給料は多くなくてもこれでいいって思えました。
平日は平日で、ほぼ行動が「仕事」ばかりなので、頭が「仕事」から切り替わらない!
今まで、料理でこれをしながらあれをして~って頭を使ったり、
晩御飯後に自分のすきなことができていたのが、
実は大切だったんだな~と思いました。
ワークライフバランスって・・大事![]()