バンクーバーで、元旦に水族館に行きました。
朝はダウンタウンも人気が少なかったです。
カクレクマノミはやっぱり癒されます。
年パスを買ったので、カフェは20%引きでした。
サーモンのサンドイッチが美味しかったです。
ギフトショップも20%引きです。
1軒目では、日本人の店員だったのですが、
割引があることを知らず、会員証を提示しませんでした。
2軒目で、カナダ人の定員に、
「会員証を持ってるか?」と聞かれ、気づきました。
日本人なら教えてくれよ、と思ってしまいますが、
ここはカナダなので、そんなサービスは期待できず、自分で請求しなければなりません。
 
子供が買った石は60ドルです。
参考までに日本のリップと一緒に撮りました。
マジっすか…
オットセイへの餌やりショーが1時半からあるということで行きました。
自分たちは時間より少し前に行ったので空いていましたが、満席となりました。
とはいえ、ショーは悪びれもせず、1時45分から始まり、
10分ほどで終わってしまいました。
しかも、実演よりも説明の時間の方が長かった。
(こちらでは何でもそうです)

次来たら、間違いなく見ないです。
 
郊外に住んでいるので、たまにダウンタウン来るのは良いものです。