「あき〜!この学校、野球部の呪いって言うのがあるらしいよ〜」





とやや楽しげに隣で話しているのは親友のゆき






同じ中高と進み奇跡的に今、同じクラスだ







ゆきとは保育園時代からの付き合いで



幼なじみのような存在。







小学校は別々だったが中学校で再開し



すぐまた一緒に居るようになった。







そんなゆきはオカルト好きで



今もまたこうやって入学したばかりのここ(高校)の



ナナフシギなんていうやつを調べている。













「え?野球部の呪い?」





思わず私は聞き返した





「そうそう!呪いだよ!凄くない?」





ゆきはウキウキとしている








「いやいや、呪いの方じゃなくて!

        野球部の方!この高校に野球部なんてないよ?   

                そんなのに呪いとかあんの?」





私は思わず食いついてしまった。






すると、ゆきはふふ〜んと勝ち誇ったような顔をした。







しくじった、話が長くなるパターンだ。





今日帰ったら見たいアニメがあったのに









「だからだよ。呪いがあるから無いの」