イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

19日に上野の森美術館で開催されているガンダム展に行ってきました。

館内は撮影禁止だったので、入り口だけの撮影、美術館ってところはそういうルールみたいです。

若手アーティスト達の作品となっていたので、多分自分にはさっぱり意味のわからない展示品が並んでいる
のだろうなぁと思っていたのですが、案の定、どれもよくわからないものばかりでした。
そのなかで印象的だったのは1/1コアファイター、巨大セイラさん、ホワイトベース内でのアムロの部屋
の3つですね。

1/1コアファイターはずっと見続けていても飽きないほどのデキでした。 思っていたよりちょっと小さか
ったですね。他にはコクピットが思ったより狭かったのと、翼の薄さが気になりました。 

巨大セイラさん・・・デカすぎです、説明がなければセイラさんだとわかりませんでした、それに
目がギョロっとしてて気持ち悪かったです。 嫌でも頭に残る作品でした。

アムロの部屋は意外と広いなぁという印象でした、ベッドの大きさは人一人がやっと寝れるくらいのスペース
なのですが、それ以外の部分が広かったですね。 もうちょっと何かあればよかったのになぁ。
それとベッド横にあるモニターがブラウン管だったように見えたのはちょっとイマイチですね、やっぱり
この時代は最低でも液晶しょう。・・・・多分ですが。

今回の1番の目当ては”ガンダム 限定クリアバージョン プラモデル”を買うことだったのですが無事
GET。売り切れを心配していたのですが、山積みになって置かれていました。
他には、何だか微妙なデザインのぬいぐるみ、ガンダム・ザクの頭の部分が付いてるシャープペンや
ボールペン、コアファイターの絵入りクリアファイル、メモするスペースがちょっとしかないコアファイター
を型取ったメモ帳や、ちょっとしか入っていないくせに700円もするクッキーなど他にもいろいろあった
んですがどれもいらないので買いませんでした。
といいつつもしばらくは買うかどうか悩んでたんですがね。

わからないなりにも結構楽しめましたし、音声ガイドもなかなか良かったので限定プラモを買いたいだけ
の人が行っても損はないですね。 自分が行ったときは丁度1時くらいだったのですが、特に並ばなくても
入場できました。 出るときには少し行列ができていましたので、行くのなら早めが良いようです。
まぁ、これから先混雑するかどうかはわかりませんが・・・。