一昨日は母の日💐でしたね。
 
昔は母の日商戦にのせられてたまるか!
みたいな捻くれた氣持ちもありましたが🤣
最近はこういうイベント事はきっかけとして
自分の中で氣持ちが沸いたら
あまり捻くれずに受け入れています。笑
 
 
今年の母の日は当日は弟が出張で不在とのことで
1日前に我が家でご飯を食べました。
 
当日は娘(旦那さん)が花束💐をくれました☺️
 
 
母の日のノートを書いていて
思う事があって今ブログを書いています。
 
少し前から胎内記憶が流行り出して
「子どもは親を選んで生まれて来る」
みたいな言葉をよく聞くようになりました。
 
最初は『何それ神秘的〜🥹✨』
『私も子どもが生まれたら聞いてみたい✨』
なんて思っていましたが、ふと
『ってことは私も私の母を自分で選んで
生まれて来たってことだよな?』と。
 
え〜それはちょっと
受け入れたくないような〜😂
って感じでした。
 
 
 
親しい人はご存知だと思いますが
私は母との関係に長年悩んで来ました。
 
色んなタイミングで向き合ってきたので
「子どもは親を選んで生まれて来る」
という言葉も
凄く抵抗があったわけではありませんが
でもやっぱり当時は
すんなりと受け入れることは出来なかった。
 
 
母には感謝しているし
母の娘で良かったと思っているけど
 
「このお母さんにしたーい!」って
自分の魂がお空の上で選んだとしたら
「別の選択肢なかったん?」って
言いたくなる感じというか😂
 
 
でね。
 
設定変更に出会ってから割とすぐに
私は母との関係に
(人が思う)良好とは言えない
という言葉を充てがう事を辞めました。
 
 
ずーっと悩んできたからこそ
 
さきこさんもよくおっしゃる
で、本当はどうしたい?
と自分に聞いた時に
 
今のままで良好ってことにしたい。
と出てきたのです。
 
 
価値観は真逆ってくらい合わないし
一緒にいる時は結構氣遣うし
母の求める形で「ありがとう」を返さないと怒るし
実家で100%氣が休まることはないし
 
どうやったら良好に出来るんだろう?
ずっとずっと悩んで来たけれど
 
価値観も、愛の形も、感謝の形も違うけど
今すでに良好ってことにする!
と決めたんですね。
 
 
いまだにイラつくこともありますし
分かり合えないこともあるし
親といえど他人なんだなーと思います。
 
 
でもそういう一見
マイナスなように思える感情も含めて
 
私は母が好きだし、感謝しています。
 
 
さきこさんを知り
全て喜び
が分かるようになってから
母との関係で悩まなくなりました。
 
良い悪いなくそういうもの全てマルっと
持ってて良いんだってわかったから。
 
あ、もちろん
「やばいまた怒らせた〜どうすっか〜」
はありますけど。笑
そして無くなることもないと思うけど。笑
 
これは母娘関係で悩むとは違うのです。
 
 
 
そしてタイトルの
「子どもは親を選んで生まれて来る」
の話に戻りますが
 
今は私が母を選んで来たんだろうな〜
と思っています。
 
本当に、すんなり、思えるようになったんです。
自分でもビックリ!笑
 
 
私はミスコンの自己分析の時から
自分のルーツ(親)との関係が
自分の人生を生きる上でとても大切だと
ずっと思っていたし
自分自身も向き合ってきたし
女の子たちにもそう伝えてきたのですが
 
 
 
設定変更に出会い、全て喜びが分かり
やっぱりそうだよなー!となり
そしてそれが思っているより簡単で♡
 
ずっと向き合ってきたけど
向き合う必要なくなって♡
 
 
もっともっと設定変更を体現して行きたい♪
と今は強く思っています☺️
 



 
MIKU