最近の学びと過去の自分が繋がった話。




ちょっとおかしな話なんですけど

私、ミスユニバースになる!と決めてから

好きな人が出来ても

『この人は今後付き合って別れたとしても、私がミスユニバースになった時に問題ない人だろうか?コイツ俺の元カノ!とか言わない人だろうか?』

ってことを常に判断基準にしてたんですね🤣


別れる前提なのはさておき🤣


ミスユニバースになった私の

過去の男となっても問題ないか?

という基準でいつも判断していたんですね。


どんだけ上から目線🤣ww



が、しかし!

今日私が言いたいのはそこではなく!




この事を思い出した時に

私はミスユニバースになる!と決めてから


ミスユニバースになった私だったら

どうするだろうか?という

思考の使い方をしていたなと思ったんです。



ミスユニバースになる人って

どんな食事してるかな?

どんな服装してるかな?

どんな立ち振る舞いをしてるかな?って。

(そしてミスユニバースになる人は

こういう人と付き合うかな?とかね🤣)


これって今思うと

在り方を体現してたんだなって

繋がったんです。




なる!と決めていたから

『そんなん無理に決まってるじゃん!』とか

『みくが⁈急にどうした⁈』みたいな

自分の思考や周りの声はシャットアウトしてたし


フルタイムで仕事しながら

オフなくウォーキングレッスンしてても

「頑張ってる!」とも思わなかったし

なんなら楽しかったし


レッスンの中で色んな指摘をされて

凹んだことももちろんあったけど

「やっぱり私には無理なのかな?」と

思った覚えもないし

(あったかもしれないけど)

辞めるなんてもちろんありえなくて。




ミスユニバースになる方は分からないけど

とりあえず今自分が出来ることをやっていく。


過去のファイナリストや日本代表に会ったり

レッスンをしてもらったり

元NDの開催するイベントに応募したり

食事を氣を付けたり運動したり

洋服を買ったり

日頃からハイヒールを履いたり...



そうやってどんどん点を打っていく。

するとそれが線になる。


つまり

神奈川代表になり、日本大会でTOP16になる

という現実に繋がっていく。




なるほどなー。

願いの叶え方ってこういう事なのかも。


と、繋がったのでした。



私はミスユニバースを目指す中で

ないベースで進んではいたけれど

出来ていたこともあったんだなぁと!


というか

ないベースではあったけれど

それを超えて

「ミスユニバースになりたい!」

という氣持ちが強かったんだなぁと

改めて思いました。




全てを超える夢中になれること

があった私は本当に幸せだったなと思うし


でも同時に

ここまでの強い想いを持たなくても

ちゃんと理論さえわかっていれば

色んな願いを叶えていくことは可能なんだ!

という氣付きにもなりました。


全てを越えて夢中になれることを見つける

ってめちゃくちゃハードル高くないですか?


それがなくっても

願いを叶えることも

幸せな人生も可能なんだと

氣付けたことがすごく大きな収穫です。




宇宙理論がどんどん繋がってきて、楽しい♪



MIKU