こんばんは🌜
 
私はもともと星占いとかが大好きで
1年の目標や大まかな予定なんかも
占星術を見ながら決めたりします。
 
占星術、ホロスコープって
日本ではまだまだ
なんちゃってスピ系で
扱われることも多いですが
ヨーロッパでは立派な学問の1つだし
統計学でもあり、とてもロジカル。
 
なので参考にすることも多いのですが
私の場合はこれを元に決める!というより
答え合わせ的な使い方をします。
 
というのも
きちんと自分の内側と繋がっていれば
流れとか今やるべきことって
自分が教えてくれるんですよね。
 
だからこそ感じる力
感じる身体を整えること
私は重要だと思っているのですが
 
ちゃんと繋がっている時って
決めて、やるぞー!ってなった時に
ホロスコープをふと確認したら
それをやる流れだった!
みたいなことが多いんですよね。
 
逆に外側の色々に振り回されている時って
今それやったらだめ!みたいな
決断をしていることもよくあります😅
 
「新月・満月のお願い事」を
やっている人も多いと思いますが
私の場合ちゃんと繋がっている時は
数日前からその時の新月・満月のお題に
向き合うようなことが起きていて
 
「だからかぁ〜!」みたいな
本当答え合わせみたいな感じなんですよね。
娘を授かった時なんてまさにでした。

なので私は最近は
新月・満月のお願い事はやりません。
 
今回は年末にある人から
来年の動きを相談したいから会わない?
と連絡をもらって
 
それを機に私も自分の
2024年の動き方を考え始めて

 

 

今年の100の感謝をやりながら
2024年の動き方が
自分の中でどんどん見つかって...
 
ノートに全て書いた後に
ホロスコープを確認したら
もうドンピシャで🤣
 
ますます「やるぞー!」と
思ったのでした。
 
 
長くなってしまったので
続きます🤣
 
MIKU