少し前に本田健さんの

『大富豪からの手紙』という本を読みました。

(本田健さんの本はいつも転機にやってくる)

 

変わるチャンスというのはたくさんあって

自分がそれを感じ取れるか?

そして信じられるか?だと改めて思いました。

 

ネタバレになってしまうので

内容はあまり書けませんが

私は「直感」に関する部分を読んで

”このままじゃ駄目だ!!!”

と思い現在に至っています。

 

直感=内なる自分の声

を私は信じていて

ミスユニバースに挑戦するまでは

基本直感で生きてきました。

 

ですが2016年3月以降は

上手く自分の直感に繋がれなくなり

色んな事が起こりました。

 

 

 

今思えば

 

”前の会社に入社する時本当は

起業すべきと思っていたんだよなぁ”

 

とか

 

”DNA解析をした時に

一回検査に行くべきと言われたなぁ”

 

”マッサージの時一番痛かったのは

今腫瘍がある部分だったなぁ”

 

とか

思うことはたくさんあります。

 

 

直感を感じられなくなると

次は身体が信号を出すようになります。

 

私の場合はそれが異常な食欲だったり

右肩の痛みだったのです。

 

 

思い返せば

軌道修正するチャンスは

たくさんあったなと思います。


直感に気付いても

色んな言い訳を見つけてきて

一歩踏み出せず

直感が何かも分からなくなってしまった。

 

習慣というのは怖いものですね。

 

 

 

直感はラジオの電波のように

絶えず信号を発信していて

それを直感だと認識出来るかどうか。

 

まずはそこが大切だなと痛感しています。

 

私が元の軌道に戻れたのは

ラジオの番組に合わせるように

直感の信号にチューニングし直したからです。

 

 

ぜひ現状に少しでも違和感を感じてる人は

 

「直感スイッチ、オン!」

「直感にチューニングします!」

と声に出して言ってみて下さい。

 

これね、本当に効くんだから!笑

おすすめです^^

 

 

取り上げた本はこちら↓

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

 

MIKU