昨日、近くのレンタルショップが
安い日だったので
久しぶりにDVDを借りてきて
今日、映画鑑賞しました[みんな:01]


『それでも恋するバルセロナ』
(原題はVicky Cristina Barcelona )
photo:01




舞台が大好きな
バルセロナということもあり
終始映像に観入ってしまいました[みんな:02]

友達が郊外に住んでるから
いつも行くのはマドリッドだけど
街としてはバルセロナの方が
好きなのです[みんな:03]

映画のあらすじはというと↓
アメリカ人のヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は親友同士。ヴィッキーはカタルーニャに関する論文を書くため、クリスティーナは気分転換、自分探しのため、二人でスペインのバルセロナを訪れ、ヴィッキーの親戚の家にお世話になる。
ある画廊で開かれたパーティで出会った画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)に、2人はいきなりこの週末、一緒にオビエドに行かないかと誘われる。彼は、もしその気になったら2人と寝てもいいと言う。失礼な申し出にヴィッキーは怒るが、結局二人はフアンと共にオビエドへ行くことに。そしてそこで、3人の人生は思わぬ方向へ.....
バルセロナに戻ってフアンと同棲を始めるクリスティーナ。そこへフアンの元妻マリア・エレーナ(ペネロペ・クルス)が現れ.....



アートが好きな人は
バルセロナ気に入ると思うし
この映画も気にいると思う!

出演者のハビエルとペネロペは
スペイン人で
しかも実生活では夫婦!
映画中もスペイン語でのやりとりが
何度も出てくるので
あたしのテンションは
上がりっぱなし!笑


ちなみにペネロペはこの映画で
アカデミー賞助演女優賞を獲得!

英語を母国語としないのに
ハリウッドで活躍するペネロペ

大好きなスペインの女優さん
ということもあり
大好きなのですー[みんな:04][みんな:05]

photo:02



力強さの中にある女性らしさ

photo:03


ボンッキュッボンッな
パーフェクトボディー!笑

憧れの女性の1人です[みんな:06]

いつか絶対会って
スペイン語で会話するんだ!

ってことで、今からレポートと
スペイン語勉強します[みんな:07]

良かったら
『それでも恋するバルセロナ』
観てみて下さいっ[みんな:08]

iPhoneからの投稿