子供連れの人を見ると、無条件に幸せそうに見えてしまう。
そうとは限らないし、みんな色々抱えて生きているのだろうけど。
やっぱり子連れの人は、幸せの象徴な感じがしちゃう。
自分にないものだから、余計そう感じるのかもしれない。
子供がいる人だったら、子育ての苦労とか大変な事も分かるから、そんな事思わないのかな。


かと言って、子供が居ないから不幸ってわけでもありません。
色々あるけど、夫婦仲は良い方だと思うし、それなりに大事にしてくれてると思う。
生きていく上で大変だったり、悩んだり、辛かったり…どんな境遇でもあると思うし。
幸せとか不幸とか、自分が決める事だし!って最近やっと思えるようになりました。

どうしても人と比べてしまうし、他人の目も気になるし、なんで自分ばっか…って卑下してしまう事もあるけど…
今いる場所で、環境で、いかに満足するか。
幸せを見出すか。

そうやって、上手に生きていこう。