ライバルは20歳の自分!

食べるボディメイクアドバイザーのchitoです🐰

 

私はPFCバランスを把握するために「あすけん」というアプリを利用しているのですが、

あすけんユーザー限定のワンプレートがホテルでいただけるということで、

予約して行ってきましたウインク

 

 

場所はホテルグランバッハ東京銀座のNatural Dining WALD HAUS。

 

 

こちらが、あすけんユーザー限定ワンプレートランチ(2,750円)

 

 

 

 

今回のプレートのテーマは「夏のダメージに負けない美肌づくり」。

旬の野菜を中心に300gしっかり摂れるよう配慮されつつ、

カロリーは約600kcalに抑えているとか。


【メニュー】
グリーンサラダ パッションフルーツ
トマトのファルシー
ケールときのこのナッツ和え
夏野菜のグリル
じゃこと大葉のマメロニ
国産豚フィレ肉の低温調理 黄色パプリカのペペロナータ
雑穀パン
コーヒー or 紅茶

 

メインはトラウトと豚フィレから選べます。私は豚フィレをチョイス。
夏野菜のグリルは万願寺とうがらしでした。大きい~😮

サラダのドレッシングにはパッションフルーツが使われていて、

酸味と甘みのバランスがちょうどよい!

トマトのファルシーは、見た目もアボカドの緑が鮮やかですが、

中には枝豆、オクラ、コーンと夏野菜がたっぷり!



メインの豚フィレは低温調理なので、すっっっごくやわらかい❣

「ペペロナータ」というのは「パプリカをたっぷり使った」

という意味らしいのですが、これも美味しい照れ

とてもシンプルな作り方のようなので、これはぜひ家でも作ってみようと思います。

パンにはオリーブが入っていてふわふわ。

近くの席のランチを食べていた女性グループは、何回もおかわりされてました。


最後のマカロニは「マメロニ」といって、黄えんどう豆100%の小麦を使わないパスタ。

最近話題なので、聞いたことはあったのですが、食べるのは初めてビックリマーク

言われないと小麦粉を使ってないとわかりませんね!びっくりびっくり

最後にコーヒーと紅茶を選べるのですが、

コーヒーがコーヒーハンター川島良彰氏のものということでこちらを選ぼうと思っていたのですが・・・




紅茶はこちらからお選びいただけます、とテーブルに置かれたのがこちら。
茶葉のサンプルから紅茶を選ぶって楽しいですよね~ラブ

ということで、結局中国緑茶ベースのブレンドティーをいただきました(笑)

 

ここまでのカロリーは537kcal
P:30.6g
F:18.6g
C:53.8g

すごくバランスも良いですし、お野菜もたっぷり食べられて大満足キラキラ

 
 

最後にマンゴーシャーベットとキウイのデザートもついてきます

(上記数字にはデザートは含まれていないと思います)

 

ホテルグランバッハ東京銀座には「ウェルネスフード・コンシェルジュ」が在籍していて、

レストランの栄養価の監修や健康サポートなどをしてくれるそうです。
食事前にコンシェルジュの方が席にきて、お話もしてくれましたよ✨


8月までの平日ランチのみ、さらにあすけんユーザー限定ですが、

ご興味のある方はぜひ‼
 

ちなみにあすけんアプリは、PFCバランス機能は有料会員ですが、

カロリーのみでしたら無料で利用できますよ😄

 

 

 

 

 

blogのフォローをお願いします

↓↓↓

フォローしてね

 

 

 \Instagramも更新中/