「つうかあの仲」の「つうかあ」は、「つうと言えば、かあ」を省略したもので、
国語辞典では「互いに気心を知っていて、一言で直ぐ通じてしまうこと」とされています。
話の前置きも無いまま江戸っ子が突然「◯◯つぅことだ」と言ったことに対して相方が「そおかぁ」と答えるだけで互いに理解し合う様子を見た人々が「つうかあの仲」と呼んだ事に由来するとの説(残念ながら明確な典拠・出所等は無し)。
『秩父行くか?』
『行きます!!』
『群馬に変更になったけど、行くか?』
『行きます!!』
行く先には誰がいて、何をするのかもわからないのに(笑)
ひょっとしたら、群馬サファリパークでライオン見て帰るだけかもしれないのに(笑)
冗談です(・∀・)ノ
きっと、楽しい出会いと刺激が待ってるはず!!
おっさん+中3生2人の
中学生最後の遠征。
高校へ行っても、ブレないように!!
しっかりと楽しもうぜ♪
そして
せっかく群馬に行くんならこの人に連絡しなければと…
お誘いメールしたら
《その日ですが、○○で教室があり…
大変残念ですが、すみません!
なかなか合わないですね!これにこりず、また今度宜しくお願い致します!
土屋健二》
世界のリフティング王は忙しいですね…orz
これににこりず、また連絡します(・∀・)ノ(笑)