現在褥瘡治療で、

入院生活16日目を迎えたShokoです!


気づけばもう10月。
今年も残り三ヶ月となりました。早いですね..,

金木犀の香りが好きなのですが、今年はお預けかな。

さてさて、私の褥瘡はというと...
ご飯を食べる時に長座位(足を伸ばして座る)になると、坐骨に圧がかかるせいで冷や汗をかいていたのですが、ここ数日はその反応がなくなりました。

きっと、「痛いよー」というのがわからないので、冷や汗で知らせてくれていたのだと思いますが、それがなくなったということは良い傾向ですよね!

とはいえ傷がなくなった訳ではないので、引き続き気をつけたいと思います!

毎週火曜日に褥瘡回診があるので、そのときに「良くなってるね〜」という言葉を期待します

そして早く退院したいです!