出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その93 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。右の頬をぶたれたら、出来たら左の頬はぶたれたくない雑穀です。

 

 

麺の93ですー

 

92はこちら。

 

 

まずは埼玉県北葛飾郡杉戸町清地3-16-6にあります手打ちそば・うどん ふるさとさんのもりそば(大盛り)♪

 

image

 

太さ不揃いの蕎麦は風味も良くつゆも好みでしたわ。

次来る時まだ寒いならカレーは無いみたいだから鍋焼きうどん狙おう〜

 

image

水車なんてのもあって雰囲気良いのも◎

 

駐車場店前数台分あり(・ω・)b

image

続きまして東京都北区赤羽1丁目18−4にあります麺処 夏海さんで醤油ラーメン(手揉み麺)♪
 

image

 

幾度となく店前まで訪れるも毎度外待ち多数と言う名の壁に阻まれていましたが、この日はようやく訪問出来ました~

 

 

遠くに酸味?も感じる醤油清湯ですかね~

選べる麺は手揉みをチョイスしましたが細麺でも旨いでしょうな🍜

 

つけ麺や限定狙ってまた行こ。

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

千葉県流山市南流山4-4-2にありますケンラボさんの限定:I系インスパイア♪

 

image

 

って、はて?

 

あい、アイ、…
ほうれん草に海苔…

 

・・・

家系ですな🍜

 

見た目も・・・

 

 

 

スープも麺もしっかり本家に寄せて来てますね♪

千葉県東葛地区と言えば自ずとあの大行列家系が浮かびますが、あちらとは一線を画す優しい味わいってな感じですかね〜

とは言え食後は結構喉が乾く…
ここら辺もしっかりインスパイアされてますな😀

 

Iの次のJな限定にも期待したいw

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

あ。去年12月の限定なんで今現在は当然ありませんのでご注意をw

 

 

続きまして東京都北区赤羽1丁目30−1にあります喫茶店の暖母さん。

 

因みに暖母(ダンボ)なんて読むので・・・

 

image

 

幼少の頃にTDLで乗った私の空飛ぶダンボだけ手元のボタンを押しても上下しなかった苦い思い出をフラッシュバックさせながらの入店(´;ω;`)ウッ…

 

 

人気No.1のナポリタン狙いで訪れるも・・・

 

金曜だったせいか急に心変わりしてカレーパスタ(ランチセット)🍛

 

image

 

って、量多いなー
ドリンクにサラダまで付いてこの価格は破格ですな💰

思いの外スパイシーだし良い意味での喉越しの悪さにナポリタンも間違いないと確信😀

 

合う合わないは別にしてタバスコと粉チーズなんて出されたらかけない訳にはいかないw

 

image

米系メニューも豊富だし、なんなら飲み放題なんてのもあるしまた伺わねばっ

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

喫茶店重ねます~

 

東京都北区赤羽1-1-5-2Fにあります昔ながらの喫茶店友路有 赤羽本店さんです♪

 

因みに友路有(トゥモロー)なんて読むので・・・

 

image

 

階段を軽やかに昇りながら脳内に流れるBGMは必然的にアニーのテーマソングになります(・ω・)b

 

 

駅前でパチンコしていた訳ではないのに危うく3階で末永い約束しかけましたがお昼チョイ前でも熱気ムンムンな店内へ滑り込み。

 

コチラでもナポリタンと何か迷ったんですよねー

 

むむむむ・・・

 

っと、伊藤から切り替わって「先代から続くメニューのナポリタンにしなさい。」と田口の声が聞こえる・・・

 

 

結果ナポリタンをチョイス♪

 

コーヒーをお先に持って来て貰う約束をしていたので気長に待ちます~

 

image

 

で、到着。

 

ナポリタンランチセット♪

 

image

 

ピラフなんかも扱うからかナポリタンにも海老が🦐

有ると嬉しいもんですね😃

 

昔ながらの喫茶店ナポリタン堪能しました♪

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

ふ~今回はこんなもんですかね~

 

なんだか意欲が湧いて2日連続更新してみましたが割とやり切った感も出たのでまた暫く消えるかもしれない所で失礼しますw

 

それでは~