ビストロ モンシュシュ@千葉県松戸市新松戸 2回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。実は最近ゆきぽよロスな気がしてきた雑穀です。

 

image

 

え?

二十歳になったの?

 

image

 

そうか~

もう合法か~

 

image

 

じゃ、おいちゃんと取り急ぎ小汚いけど味は抜群な・・・

 

image

 

安い酒場でも行くかい?

 

image

 

え?

 

フ、フ、フ、フ、フ、フレンチの気分?

 

 

まぁ二十歳のお祝いですからね~

 

って事でビストロ モンシュシュさんへ(・ω・)b

私は二回目ですかね~

 

 

姪は闇深な姉と何度か来てるみたいですw

 

image

 

11時半開店なんですがちょっと早く着いちゃったんで吟味(・ω・)b


久々なんで私も実はワクワクw

 

image

 

開店と同時に入店~

 

ポールですな(・ω・)b

 

って、ラーメン屋じゃないんだからそんなこと言わないかw

 

image

 

生ビールとサングリアで乾杯♪

 

最近外であんまり生ビール呑まないけどここの生は旨いんですよね~

 

image

 

あ。ハンドルキーパーとして明るい未亡人も帯同しております(・ω・)b

 

基本ランチはコースのみの様ですが私はフレンチだと言うのに軽くつまめれば良いやーなんて事で・・・w

 

単品の生牡蠣♪

 

image

 

ぷりっぷり。

 

生牡蠣は喉越しと先人は良く言ったものですね(借)

 

image

 

マグロのタルタル♪

 

ニンニク効いててめちゃ旨し。

 

image

 

その間、以前人相と人柄を間違え私の人格を全否定してきた姪と明るい未亡人はそれぞれコースを堪能(・ω・)b

 

写真撮る予定なかったんですが・・・

 

明るい未亡人が友達にいつかプレゼンするという事で私が撮影係にw

 

前菜盛り合わせ♪

 

image

 

都度店員さんが説明くれますが・・・

 

image

 

私はほぼ聞いていないので画像で判断してください♪

 

最近歯の調子が悪いらしい明るい未亡人からバゲットとレバパテはまわってきましたw

 

image

 

生ビール空いたんで・・・

ワインにしようかと思ったけど何となくデュワーズのハイボールへ♪

 

image

 

本日のポタージュ♪

 

玉ねぎのポタージュだったみたいです(・ω・)b

 

image

 

選べるメインはマグロのレアグリル♪

 

姪は自家製プティサレなんてのをオーダーしてましたかね~

 

image

 

旨そう・・・

ちょっと貰えばよかったか・・・w

 

image

 

そろそろコースもデザートで終了というタイミングで・・・

 

私もデザートおかわり(・ω・)b

 

image

 

姪と未亡人は多少違う構成のデザートでフィニート。

 

image

 

私は勿論、2人ともに大満足だったようです(・ω・)b

 

良かった良かった♪

 

今度はそこら辺でおっさんが寝転がってる酒場に連れて行って心に深いダメージを負わせてやろうと思っている所で失礼しますw

 

それでは~

 

image