煮干中華蕎麦 舞〜Mau〜@埼玉県吉川市保 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。遂に警視庁特命係にも目を付けられてしまった通称Zこと雑穀です。

image

 

埼玉県は吉川市には良く出没してるくせにずーーーっと未訪のままのお店にようやく行ってきましたw

 

煮干中華蕎麦 舞〜Mau〜さんです(・ω・)b

お隣越谷市の有名店のセカンドブランド?的なお店だそうですよ~

 

image

 

まずは入店して右手にある券売機前で手、指の消毒をこなし食券を買いましてカウンターへ♪

 

食券を提出し暫し待ちます・・・

 

ほうほう。

和え玉ならぬニボ玉とな・・・

 

最近の煮干しのお店にはほぼ完備されてますよね~

 

image

 

一応別の業界で例えるなら・・・

 

 

レオパレスの部屋に狭いロフトってなぐらいに完備してますよね(・ω・)b

 

 

あ。そんなこんなで煮干そばの登場です♪

 

ティッシュ箱が写ってしまうのは不可抗力ってやつなのでお許し願いたいw

 

image

 

って事で、ティッシュ回避のために寄るw

 

具はレアチャー、玉ねぎ、海苔。

 

くー。

流石煮干しオンリーなスープ!

 

ってな塩分濃度ですが旨いので初手からグイグイ飲んでしまいます(・ω・)b

 

image

 

あんまりスープ攻めると序盤から臨んでもいない汁なしになりそうなんで麺行きましょう~

 

サクパツな麺。

煮干しにはコレってな印象(・ω・)b

 

image

 

終盤で現金にてフルサイズなニボ玉を召喚♪

 

image

 

ハーフでも良いかなって悩んだんですけどね~

 

image

 

なんだかデフォの麺量はあっさり食べちゃったんでフルサイズにしときました(・ω・)b

 

こちらにも寄る。

 

image

 

ぐりんぐりんに混ぜて初手はそのまま頂きましょう~

うん。合法な粉も良い仕事してます(・ω・)b

 

和え玉あるあるな、もさもさってな具合で喉に詰まりそうな感じもなんだか良いですw

 

image

 

あ。一応和え玉食べたことのない人の為にこのもさもさ感を例えますとね・・・

 

 

カップ焼きそばを一気に食べようとした時に発生するあの喉に詰まる感じです(・ω・)b

 

 

次に残ったスープを活用してつけ麺スタイルで♪

 

あ~やっぱり個人的にこの食べ方が一番好き(・ω・)b

 

image

 

更に指南書通りにニボ玉本体にレモン酢を振り掛けてみる(・ω・)b

 

あっさりな仕様も加わり良いですな~

でも最後にはつけ麺スタイルに戻りましたw

 

image

 

いやいや~ニボ玉含めて旨かった(・ω・)b

腹パンですわい。

 

駐車場完備ってのもホントに有り難いし、煮干そばを食べたことにより他のメヌーも俄然気になりだしたのでまた行きます♪

 

腹具合のせいなのかも知れませんがデフォの麺量よりニボ玉の麺量のが断然多い気がした所で失礼しますw

 

それでは~