シチュー屋@足立区千住 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。遂に人生初の出来事が訪れたかと思ったもののノーインフルでフィニートを迎えた雑穀です。

 

 

魚の力安さんからの続きです~

 

女性2男性2でABBAさながらな私たち一行は北千住の魅惑のストリートをチキチータふふふふふーんと口ずさみながら歩くこと徒歩1分・・・

 

 

今宵の目的地シチュー屋さんへ到着です(・ω・)b

 

 

シチュー屋さんと言う店名ですが皆さんが頭に思い浮かべている所謂シチューは置いてません。

 

店名の理由は食べログの口コミなんかを参照しますと・・・

 

 

で、こちらは19時以降は予約取れなかったり予約時間に全員揃っていないといけないとか一人一品制など中々の制約と誓約があるそうでして・・・

 

 

って事で18時30分に予約取って貰いまして中に入ると既に店内は満席に近かったですね~

 

皆様気合入ってますw

 

席に着き飲み物を決めて乾杯♪

 

頭から熱燗行ってる人がいますが・・・

 

 

事前に刺し盛りを頼んでいたそうで計画的犯行の臭いがぷんぷんしますねw

 

いや~この刺身達が旨い♪

貝類多めなのも嬉しかったですわ(・ω・)b

 

 

お通しはこちら~

 

あ。そう言えば混んでる時は2時間制になるそうです。

実際私達もこの場で2時間制度と申告されました(`・ω・´)

 

 

くじらベーコン♪

 

給食論争に発展しましたが・・・

私の世代にはくじらの竜田揚げは無かったと記憶してますw

 

 

あん肝♪

 

ねっとり旨いですね~

 

 

こちらのお店は冬の鍋が人気だそうで・・・

 

事前に調べたのですが鍋のビジュアルが千住大橋のときわさんさながらだったんですよ~

 

ときわさんと言えば鍋は勿論揚げ物も旨い(・ω・)b

 

こちらも揚げ物旨いんでしょうね~

っと、勝手に推測し頼んだイカフライ♪

 

実際旨かったですわw

 

 

時間掛かるから早めに頼んで下さいね~

 

って言われていた鍋が登場♪

 

牡蠣鍋2人前です♪

 

 

見渡す限りの牡蠣・・・

 

しかし惚れ惚れしていたのは牡蠣サイドに座っていた私達だけだそうで反対側からは少し寂しかったみたいですw

 

 

こちらはお客が触っても特に怒らない店なんで(謎田屋

 

煮える迄上手く押し込みつつ待ちますが・・・

 

事件発生です・・・

 

かまぼこが・・・

2人前の鍋なのに・・・

 

かまぼこが3切れしかいません(・ω・)b

 

この事案に気付いた私達は一気に臨戦体制に入りました。

 

 

ABBAさながらな私達が解散の危機を迎えます。

 

後にかまぼこが理由とは爆報! THE フライデー以外では口が裂けても言えないので音楽性の違いと言う鉄板建前ワードを用意しましたが・・・

 

大人な方が引いてくれたので解散の危機は免れました(・ω・)b

 

 

因みに私は男ということで白いかまぼこをゲットしましたw

 

 

鍋も酒も堪能しまして・・・

 

〆に雑炊か麺はどうです?なんて言われましたが割と腹一杯になってしまったので丁重にお断りしご馳走様~

 

2時間きっちり呑み切りまして次のお店へ行きますかとなると・・・

何やら次のお店も予約済みとかw

 

手配の度合いが凄い(・ω・)b

 

割りかしここらで腹一杯だった記憶があるのですが画像で振り返るとそんなに食べてない気もしてきた所で失礼しますw

 

それでは~