福福(ぷくぷく)@千葉県柏市豊四季 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。本日ようやく伸びに伸びたカリフラワーみたいな頭から解放されそうな雑穀です。

 

 

履歴書の趣味特技の欄に書ける程になってきた墓参りの帰りに・・・

中華が食べたい言う同行者達の意見が一致した様なので検索掛けると・・・

 

『柏創作中華 福福(ぷくぷく)』なるお店がヒット!!

 

今年の4月にオープンしてたそうですが全く知りませんでしたわ~

所謂・・・

安くてボリュームのある最近増殖系の店ですかね~

 

 

って事でこの手のお店得意のお安いノミホクイホも当然備えてますな♪

 

余談ですが同じく千葉県は松戸市にある『森のホール21』はモリホと呼び『掘りごたつ』はホリゴとも呼びます(・ω・)b

 

 

この日のランチ~

 

 

で、満席との事で少し外で待ちます・・・

 

2階にも席があるとの事ですがちょっと待ってくれと・・・

この日の2階初の客と言う事でノーエアコンだったので少し涼しくなってから案内させて欲しかったらしいw

 

まぁ外に居るのもアレなんですぐに案内して貰いましたw

割と新しいエアコンだったので早めに効いてくれたので助かりましたけどね~

 

 

2階はなんだか普通のご家庭な感じでしたね~

まぁ何は無くとも潤いは大事って事で『瓶ビール(490円)』で乾杯♪

 

 

速攻出てくると踏んで注文した『ピータン(280円)』♪

安定のお味ですよね~

 

ビール速攻無くなったw

 

 

4人もいる事ですし色々頼みましょう~

 

『陳麻婆豆腐(800円)』♪

結構カラシビ旨い(・ω・)b

 

辛さ耐性ない人はチトきつい仕様ですかね~

あまり辛くない普通の『麻婆豆腐』もあったと思うのでそちらに行く方が無難かと・・・

 

 

ハフハフ言いながらお供には『血液サラサラハイボール』♪

 

コレ呑んでる時どこかで呑んだ味なんだよな~ってな感じでいたのですが・・・

 

数日後に『ガラナ』かな?って思ったw

 

 

 

『棒棒鶏(480円)』♪

オーダーし終えてから『よだれ鶏』がある事に気付いて、あ~しまった~っと思ったけど中々どうしてこれが濃厚で旨い訳ですよ~

 

安くてボリュームあるし頼んで正解でしたw

 

ただこいつが昨日ひとりでにブログに数分間アップされてたのはなんだったんだろう(謎)

 

 

それに比べてちょっとアレだったのが『油淋鶏(780円)』かな~

 

普通って感じでしたね~

 

 

定番所の『手作り羽根つき焼き餃子(5個 380円)』×2♪

 

無難旨い感じでしたw

 

 

 

一応裏も~

 

 

 

1階大忙しだし2階って事でホールの方もそうそう来ないっぽいので・・・

 

 

『メガ角ハイボール』にスイッチ!

これで安心w

 

 

私はこんなもの達で呑んでれば良いな~

 

なんて思っていたら麺も米も食いたいですと?w

 

そんな訳で『酸辣湯麺(800円)』♪

 

 

酸&辣が弱めだったんで卓上でブースト必須かな?

 

 

『ガーリックチャーハン(750円)』♪

 

恐らくこちらのスタンダードな『チャーハン』に『ガーリック』要素が足されたものだと思われます(・ω・)b

 

コレが旨いじゃないですか~

 

 

ここでピンときました・・・

 

『陳麻婆豆腐』と『ガーリックチャーハン』のお互いが入所時から忌み嫌いあっていても・・・

敏腕プロデューサーの私はユー達コンビ組んじゃいなよと・・・

 

 

ミリオンヒット間違いなし(・ω・)b

 

 

 

やはり睨んだ通りのコスパの良さが前面に出でているお店かと・・・

料理も売れっこ要素秘めている物もありますし大人数でノミホクイホで色々注文するのが良さげなお店でしょうかね♪

 

駐車場もあるのがポイント尚高し(・ω・)b

 

東武アーバンパークライン『豊四季』駅からも徒歩4分ほどなんでこちらの沿線利用の方や柏駅利用の方なんかでも気軽に使えそうですね~

 

しかし・・・

 

東武野田線からの改称、東武アーバンパークラインなんて名称を聞く度にアーバンチャンピオンが思い浮かんで仕方ない所で失礼しますw

 

それでは~