にかいや@千葉県柏市青葉台 実質4回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。長い事刑事ドラマを見過ぎたのか出演者に『高岡早紀』が居る場合『8割9割真犯人はコイツだな・・・』と序盤の時点で疑いの眼を向けてしまう雑穀です。

 

 

結構お気に入りのお店なんですが今年初だったみたいですわ~

 

いつの間にか一階での営業に切り替わった『にかいや』さんです(・ω・)b

 

 

所謂食事時は店舗前に3台分有る駐車場が満車な事が多く中々訪問しづらいのですが、こちらもいつの間にか通し営業される様になったんでかなり時間をずらして入店しました~

 

そういう訳で先客無しの中、ひとりぼっちで寂しげにメニューを眺めます・・・w

 

 

あ、こちらは注文制の後会計となってますよ~

 

 

諸事情により思いっきり食べておきたかったんで・・・

『ぶた入り赤道つけめん中もり(800円)』に♪

 

なんでだろう・・・

今回は『オロチョン』止まりにしとこうと思いながら入店したのに・・・

また『赤道』と口走ってしまったw

 

因みに『赤道』とはオロチョンと呼ばれる赤唐辛子の粘体と唐辛子超多めの辛い奴ですわ~

 

 

黄色ベースに黒字と言ったらアレ系の無料トッピングが有る訳で・・・w

 

『にんにく多め』と『ヤクミ(玉ねぎ)多め』を注文時に同時コール(・ω・)b

 

あ~『生たまご』も付けて『すき焼き食い』も良かったな~

 

 

 

学校の椅子が並んでおります・・・w

 

 

 

まずは店主の奥様がスリーセットを運んできてくれます♪

 

この手の系統にはこの小皿が嬉しいよな~

 

と、毎回思うのですが使ったためしが有りませんw


 

ここの麺は茹で上がりが速い様で割と待つことなく到着~

 

赤い・・・

 


 

 

否!!

 

 

紅い(・ω・)b

 

むむむ・・・

このビジュアル・・・


 

『神田淡平の『激辛煎餅』に似てるナ~

アレも破壊力有るんだよな・・・w

 

 

こちらが増した『ぶた』♪

 

味付け濃いめのブロック状やら薄切りやらが、ふんだんに盛られております(・ω・)b

 

『海苔』は『野菜多め』を申告しなかった者にだけに付く特権ですw


 

逆サイドにも『ぶた』が♪

 

『にんにく多め』だとこの位盛られる様です(・ω・)b


 

そして『唐辛子』ばかりに目が行きがちですが少し角度を変えると『オロチョン』もたっぷりw

 

更にその下に隠れているデフォでも中々の盛りの『野菜』♪

『もやし』中心ですが『きゃべつ』『人参』『きくらげ』なんかも隠れていましたね~

 

 

 

そして私が大好きな麺♪

パスタチックな感じも見受けられるこのしなやか麺・・・

 

コレが旨い訳ですよ(・ω・)b



 

無料トッピングや味の濃い目などに対応してくれるのでアレ系と思いきやちょっと違う感じなんですよね~

 

粘度なしのサラサラのつけ汁です(・ω・)b

 

 

 

そこにあのしなやかな麺・・・

絡みが気になるでしょう・・・

 

 

 

『オロチョン』『唐辛子』を纏いつつドボン(・ω・)b

すると充分絡んできてくれますよ~

デフォだとどうなのかは分かりかねますがw

 

次第に黒から紅に染まっていきますw

 

でもここまで辛いものががっつり掛かってますが口の中ではそんなに辛さを感じないんですよね~

 


 

ま、体の中からはSOSが出ている様で額からの汗は止まらなくなりましたがw

 

 

そんなこんなで完食(・ω・)b

 

やっぱり麺300グラムに『野菜』もそこそこ載ってるから最後きつかったw

最近がっつり系良く食べてるから余裕かな~って思ってたんですけどねw

 

って事で自粛しようと思ったんですが志願の『スープ割』を♪

 

基本的に殆どの店は『スープ割』用に『和出汁』的な物を用意している所が多いと思われる中こちらは店で炊いた『らーめん』等にも使われているスープと思われる物が出てきます・・・

 

原価一番掛かってるだろうに・・・

ここでもコスパの良さを発揮してますわ(TωT)ウレPマンモス

 


 

そしてこちらも紅く染めご馳走様~


 

いや~久々の『にかいや』さん・・・

堪能しましたわ~

 

また来年お世話になります(・ω・)b

 

ホント目が肥え過ぎて先日7日放送の『相棒』の真犯人を序盤で見抜いてしまうと言う悲しい体験をしてしまった所で失礼しますw

 

それでは~