お蔵入りになりそうだから・・・成忠@千葉県松戸市東平賀編 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

去年6月以来のこのシリーズ・・・

再び(・ω・)b

って訳で去年訪れた千葉県松戸市東平賀486にある『成忠』さんでの食事でもお送りします♪

所謂、街の中華屋さんですね~

少し分かりづらいかも知れませんが駐車場店裏に3台分くらいあり。
店隣の細い道を入ってすぐ左手に砂利の駐車場がありますのでそこになります。
店の名前が書いたボード的なのが有ったと思うのでそれを参考にすると良いかも。

と、唐突に優しく説明してみたりw
2016は違うぜ(・ω・)b


で、店前にいる『めだか』を眺めつつ入店~
麺は自家製のようです(・ω・)b


私は運転手ではないので・・・
ややガラついた声でチンカチンカのヒャッコイ『ルービー』を・・・


注文w


同行者の一人がこちらのお店の方と知り合いなのでお通しの『おしんこ(撮影忘れ)』以外にもこんな物までつけて頂きまして・・・

さーせん。
酸味が有って大好きな味でしたわ♪


さてさて取り敢えずの『餃子』から~

出前で持って行くように作ったみたいですが他の物との兼ね合いで先に出して頂きました~

臨機応変な対応に感謝であります♪

こちらも皮から全て自家製の様ですよ~
中身はスタンダードな構成だったような・・・w

『ニンニク』の有無もあまり覚えていませんが美味しい『餃子』だった事は間違いないかとw


そしてこちらでこの日感嘆の声を上げた『肉野菜炒め』♪

コレがめっちゃ旨かったわ~
味付け最高(・ω・)b

調味料の何と何が入ってたとか細かい事は言えませんがホントこれはまた食べに行きたいですね~


ここで大瓶が無くなったんで『レモンハイ』♪


この日は3人だったんでもう少し頼んでいまして・・・

『半ワンタン』♪

最初テーブル来た時普通の『ラーメン』かと思ったw

正直『ワンタン』に『ネギ』位の構成だと思っていたのに・・・


『チャーシュー』に『ナルト』『メンマ』まで入ってるんですもんw


『ワンタン』の皮も自家製でしょうね~

中身は無く皮を楽しむタイプでした♪

チュルンチュルン(・ω・)b


結構大きいので上手い事1口で食べようと掬っていたらいつの間にか『小籠包』スタイルに・・・

この時ばかりは自分で自分を褒めてあげたい(スペシャルサンクス@有森裕子feat.Gabriel Wilson )衝動に駆られましたわw


同行者の『五目そば(撮影忘れ)』?を見つめつつ仕上げに掛かります・・・

3人で少しずつ食べようかなぁ~と思って注文した『五目炒飯』・・・
恐らく同行者の知り合いが食べ過ぎと判断してくれていたのでしょうか・・・

多分『半炒飯』で登場(・ω・)b

私は普通盛りで頼んだんですけどね~
あとで支払金額見てみたら『半炒飯』と思われる金額になってましたw
でも結果正解だったかなw

パラしっとりの『醤油』濃いめの味付けでしたね♪


勿論付属の『スープ』もございますよ~

これが無いと『炒飯』は完成しませんな(・ω・)b


で、『炒飯』を平らげ御馳走さま~
いや~地元の方に愛されてるって感じのお店でしたね~
私達の後にも地元の方と思わしき方々がちょいちょい訪れていましたわ♪
この日は祭日でしたし私同様昼から呑んでる方もw

確か木曜休みで営業時間はありがちな昼営業後に一旦休み入れつつ夜って感じでした・・・

取り合えずまた・・・
『肉野菜炒め』食いたい(・ω・)b

サクッと終わらせるのが目的な久々のこのシリーズなのに割と大作な感じに仕上げてしまった所で失礼しますw

それでは~