こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)
本日もブログへの訪問、ありがとうございます(*^^*)
お陰さまで、何とか1年間ブログを継続することが出来ました。
そこで、私の「ブログやってて良かったな」を綴ってみたいと思います。
①まず何より「ブログ読んでるよ」って言葉は、やや恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいですね。
素直に「読んでくれてるんや!頑張ろ!!」ってなります。
②今まで、幾度となく日記にチャレンジしたけど継続出来なかったのに、ブログは継続出来た。
これは、やっぱりオープンにすることでお尻叩かれる感じですかね。
③自分の想いや思考の整理が出来る。
以前ブログにも書いた事があるのですが、人は1日のうちに凄い数の質問を自分自身にしています。
そんな思考を少しでも整理することが出来る事が多分、これからにとって良いことなんだと思っています。
④学びをアウトプット出来る。
人が学びを身につけるには、アウトプットが一番らしいです。
でも、学びをアウトプット出来る場ってあんまり無いですよね。だから、ブログはもってこいだと思います。(またに批判されるんでしょうが、基本的には承認の方が多いですからね)
⑤自己表現の場になっている。
私は、自己表現があまり得意ではないほうです。だから、こうやって自分の想いを綴る事で、読んでくれてる方には、「こんな事考えてるんや」とか「こんな事してるんやね」って喋って伝えなくても分かって貰える。
だから、実際に会った時にも話が早い。
⑥文章力が身に付く?
やはり、人が読むという事を前提に書いているので、それなりに考えて書いてます。
なので、以前に比べたら文章力はついているハズ・・。
きっと、いつか役にたつハズ・・。
とりあえず、
ざっとこんな感じですかね(*^^*)
勿論、やっててしんどかった事、
「ネガティブ編」
も書けますが、こちらは書いているうちにテンション下がりそうなのでやめときますね(*^^*)
知りたいかたは、個別にどうぞ☆
昨年からSNSに挑戦したんですが、色んな所に色んな世界があるという事をほんとに感じさせられます。
それぞれに、向いてる世界があると思うので、視野を広げて自分の世界を見つけるにはSNSはいいツールなのかなと思います。
以前、ぺライチセミナーで、山下社長が言ってましたが、これからは「一億総ホームページ」の時代がほんとにくるかもしれません。
この情報爆発の時代に、上手く付き合っていけたらいいですね。
本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)