楽しく働き、豊かに受け取る。 | 夢を叶える理学療法士  板橋隆宏(バッシー)の夢ブログ。
こんにちは、
感覚を駆使したタッチング(ふれあい)で、こころと身体を健康にする。
フリーランス理学療法士の板橋です(^ー^)



本日も、ブログへの訪問ありがとうございます(*^^*)



お陰様で
今は毎日、楽しく仕事が出来ています。
そして、豊かにその対価を受け取っています。



私は、今年の5月で9年間勤めた職場を辞め、フリーランス理学療法士として活動しようと行動し始めました。



早いものでもうすぐ8か月が経とうとしています。



今、どうなっているのか?



8か月後の今、ほとんどストレスもなく楽しく毎日を過ごす事が出来ています。



そして、一番の心配の収入面においては、
10月末の時点で、以前の職場の収入とほぼ同じになりました!



そしてそして、11月末では、何と遂に前職場の収入を超えました\(^o^)/
(わずかですけど(((^^;))



では、働き方はどうでしょうか?



現在、フリーランスといえど、実はフリーター的な感じなので、週に3日アルバイトでベースを確保しています。



このアルバイトもご縁でさせて頂いているのですが、ほんとに素晴らしい人の元で働く事が出来ています。



そして、その他の日に自費診療や他のセミナー講師や養成校など楽しいことをさせて頂いています☆



なので、固定勤務は12日。
後は、楽しい仕事がプラス数日。



ということで現在は
16日前後☆



今までの自分からは想像も出来ませんでした。



そして、何よりすべての日が楽しく過ごす事が出来ています。



心に余裕があるため
アルバイトである訪問も、楽しく行かせて貰ってます。



この感じは、病院勤務時代には得られなかった感覚です。



確かに、将来的安定はありません。今、事故にあったり、何かがあったら収入の保証はありません。



でもです。
僕は、退職する数ヵ月前は、ストレスが多く脳が完全にフリーズしてしまい。うつになりかけていました。



あのまま働き続けていたら自分はどうなってたでしょうか?



病気になって倒れても
ある程度保証は貰えたかもしれませんが、まだある長い人生どうなっていたか考えただけでもゾッとします。



では、
今は、どうでしょうか?



ストレスフリー



心と身体は、今までの膿がまだ残ってる感じがしますが、至って健康です(^ー^)



何より、毎日家族で一緒に朝御飯が食べられ、仕事のある日も娘が寝る前にはほぼ帰る事が出来ています。



今は、ほんとに毎日を楽しく過ごす事が出来ています。



それもこれも、本当に皆さんのお陰だと、今は、心から感謝出来るようになりました。



今、フリーランスになってから人との関わりの中で「生かされ」そして「活かされ」ているのだとしみじみ実感させられています。



皆さんがあってこその私です。



最近は、色んな事に感謝が出来るようになってきました。



その影響かどうか、
最近は、素敵な「ひと、こと、もの」に出会える機会が増えてきました。



今はまだ、与えられている事がほとんどです。これからは私も、どんどんと与えられる存在になっていきたいと思います。



これからも、感謝を忘れずにいっぱい素敵なものに出会い、楽しく豊かに過ごして行きたいと思います。



そして、素敵なものを与えられるように頑張っていきたいと思います。



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)




先日の、宝地図1Dayセミナーにて
崎本さんとビジョンボード☆