テナガエビ釣り | Flying☆Texan34

Flying☆Texan34

趣味や日常の日記です。

久しぶりに釣りに。


中川と荒川の合流する、上平井橋へ。


何年ぶりだろう...。


以前は路駐だったけど、コインパーキングは

チェック済み。


明るくなる4時頃に出発。


着いてみたら、あちゃー!護岸が新しくなってる!

足場が高すぎて、やりにくいなぁ。

試しに竿を出してみるけど、流速もあって、全然ダメ。


この下流にも釣り場があるはずですが、釣りファイルを

家に置いてきたので、よくわからないので、

とりあえず水元公園に向う。


ここはここで、浮き草がすごい。

手で手繰り寄せて、少しかき分けて、釣り始める。


最初の1匹目はダボハゼ...。


ほどなくしてエビがかかるが、魚の攻撃が多い。


日も高くなり、暑くなってきたので、納竿。


5匹だけゲット。


また釣り場探しに下見に行ってみます。