昆布水つけ麺のクオリティが高すぎた@小山

栃木県小山市にある、ヨコクラストアハウスさんです。

昔から小山にいる方は、ご存知な人多いですが、

中華蕎麦サンジさんを運営していた人が、

ここのお店を業態変更して運営してるお店です!

サンジさんも大人気店でしたが、ここも凄い!




昆布水つけ麺は、

麺に昆布水が浸かってる状態です。

この昆布水がドロっとしてて、

スープにつけた時に、

スープを持ち上げてくれるようなイメージです。






ここの昆布水は、嫌な昆布の臭みなく、

むしほ昆布以外にも旨みを感じれます。

なので、昆布水の麺に、塩をかけるだけでも美味い。


スープだけ飲むと、

少し塩味を感じますが、

昆布水の麺と食べるとふわっと甘味を感じる美味さ!




昆布水つけ麺のクオリティは

ここはめちゃくちゃ高いですよ!


少しオペレーションも時間かけられているの

+列があるので、

ここも時間に余裕がある時に行くのがオススメ!


ちなみに11時オープンで、

平日の金曜日10時20分くらいに着いたら、

20人くらいは並んでる大人気店です!



是非行ってみて下さい😊