行ってきました松竹座。

8/172部『ANOTHER』2回目の参戦です!
って言っても、今回は2公演しかチケットを取ってないので、私的最終公演だったのです(ノд<。)゜。

だって…『大和三銃士』行きたかったんやもん(´;ω;`)
『大和三銃士』は東京やし、お金かかるし、『ANOTHER』は無理しない!って決めたのは私です。

でも、終わっちゃうと寂しいよ~

ということで、まだ記憶が新しいうちに、れぽを残そうかと思います。

まずは座席。1階4列。
先週より更に良席だったため、座席着いた途端にド緊張でえづく私(笑)

とにかく近かったです

幕が上がってまず気付いたことは、都会のダンスシーンがなくなっていたこと。
濱ちゃんが劇中に踊るのって、ほぼ儀式のシーンとココだけだったので、ちょっと寂しかったです…

淳太くんとの決闘のシーンの殺陣と『540』←足技アクロバット。はやっぱり素敵でしたラブラブ!

コントは、またまた『記者会見』

毎度クジで決めてるのに、2回とも『記者会見』って、濱ちゃん私のこと呼んでくれてるなんて思ってみたり(笑)

コントのシーンはホントに自由時間ですね(笑)

記者(誰やったっけ?)『島ではどんな風に暮らしてましたか?』みたいな質問だったはず。
淳太くん『仲間と力を合わせて暮らしてました。』…記憶曖昧ですが、多分こんな感じだったはず。

ハリオス様『(前置き忘れました汗)井上陽水さんで少年時代。』
すると、ファーストさん(文ちゃん)が、サングラスかけて井上陽水さんのモノマネしながら『少年時代』をアカペラで熱唱(笑)
それ見て濱ちゃんは横で大爆笑してました(笑)

文ちゃんは、その他、無理な記者からの質問の答えは、淳太くんと濱ちゃんに押し付けてて、ちょっとズルかったです(笑)

ま、淳太くんも濱ちゃんと文ちゃんに押し付けてたから、実際にとばっちりを受けてるのは濱ちゃんだけだったかも

記者世良さん←カモフラ衣装+サングラスだった為。(神ちゃん)からの質問。『島でどこからともなく流れてくる音楽は何ですか?』

ハリオス様(濱ちゃん)『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』はい、某B'○さんの曲ですよね(笑)

照史(だったかなぁ?)『タイトル長っ!』
世良さん(神ちゃん)『じゃあ、次ファーストさん。』
ファースト(文ちゃん)『もう1回ハリオスで。』
ハリオス『えっ、オレ言ったやんあせるあせる
焦る濱ちゃん可愛かったですドキドキ

記者照史『都会ではケガしたら、病院に行きますけど、島ではどうするんですか?』
その質問に対して、照史くんを見つめて、ずっと拒絶する淳太くん(笑)
記者照史『じゃあ、ハリオスさんとファーストさん。』
照史くん、淳太くんに甘いよね?って、淳太担の友達が言ってました…(笑)ガーン

ハリオス様、ファーストさんと目配せして、首から下げていた、ネームプレートを貼った画板を床に置いて、2人で舞台センターへ。
そのまま、向かって左にハリオス様。右側にファーストさんという形で腰を下ろす2人。

照史『どっちかケガしてるんやんな?』

そこから、ハリオス様とファーストさんの小芝居がスタート(笑)

ハリオス様『オレさぁ、胸が痛いんだよ~。好きなコいてさ…』みたいなこと言ってて。
照史『ケガしてるのハリオスなんや?(笑)』
ファーストさん『じゃあ、告白する前に、その胸治さないとなぁ…』
淳太『なんで標準語やねん?(笑)』

まあまあ長い小芝居が続いて、それから、ハリオス様とファーストさんは突然、無言で手遊びをスタート!

2人の手遊びの動きを見てて頭をよぎったのは、『ア~ル~プ~ス~一万じゃ~く~♪』のメロディ

えーΣ( ̄□ ̄;)と同時に、会場爆笑でした

定位置に戻って、ネームプレート画板を首から下げた2人。
そして、ネームプレート画板で顔を隠すハリオス様(笑)←可愛い
そしたら、隣でファーストさんも画板で顔を隠してましたニコニコ
2人そろって可愛かったです

淳太『ちょっと、顔隠すんやめようや!』

ハリオス様はそんな淳太くんを横目に、何回もそれを繰り返してて、やり過ぎて、ヘッドセットのマイクに、画板のひもを引っ掛けてワタワタしてました(笑)←こういう所、癒されますよね~


コントが終了すると、『レッツゴーWEST』はやっぱりハリオス様メインです(≧ω≦)

低い声で歌うハリオス様にキュンキュンしてました
そして、この公演の照史くんからの無茶ぶりは、『白い服着たなで肩の奴が、可愛く怒りながら来るから、あっちぃって言ってな?』
ハリオス様登場。
ハリオス様『…オレは怒ってる』って言いながら舞台をウロウロ(笑)
めっちゃ迷ってるハリオス様可愛い(笑)
で、結局『あいつらはどこへ行った?プンプンむかっ』って両手をグーにして頭に当ててましたニコニコやっぱり可愛いドキドキ

その次は、エア椅子取りゲーム。
ギャンスタとハリオス様で、椅子取りゲームスタート!
ギャンスタが椅子に座ったフリをすると、残されたハリオス様も無理やり、ギャンスタメンバーの間に座ろうとしてました(笑)
そうしたら…スパーンっとめっちゃ良い音がドンッドンッ
ハリセンでハリオス様のお尻を、目一杯叩く幸登くん

それが相当痛かったみたいで、お尻(腰?)を押さえたまま、舞台袖のセットにパーをついて、暫く呻いてましたガーン

MCは、淳太くんの怒号から始まりました(笑)
淳太『龍太、あいつ最っ低や
照史『どうしたん?』
淳太『オレら(最後のシーン)船に乗ってて、龍太達は見送ってくれるやんか?』
照史『うん。』
淳太『あいつその時、むっちゃ変顔しやがったむかっむかっ
照史『それで、セリフちょっと震えてたんや(笑)』
淳太『そうやねん。あいつブタみたいな顔して、完全に笑かそうとしてんねんプンプン
照史『先輩でもおるよな?そういうことするヒト。翼くんとかもさ、バンって、ファンの人の前でめっちゃカッコ良く決めてるのに、後ろ振り返った瞬間、誰?くらい変顔してることあるよな?』
淳太『あと、すばるくん。』
照史『そうそう、DREAM BOYでね。オレらチャンプ側…すばるくん側やってさ…』
照史『倒されて、客席から見えないところで、いきなりパッて目開けて、…また負けてもうたわ…って』(笑)
淳太『すばるくんはアカンわ…(笑)絶対笑かそうとしてるよな。』
照史『(中村)獅童さんもさ、自由なヒトみたいやから…アドリブとかさ。』
濱ちゃん『笑わないように頑張ります!』

こんな感じで、Show Time スタート!

やっぱり、『蒼い季節』と『NOT FINALE』はカットでした

はい、濱ちゃんの出番は、1曲目の『ロマンティック』と最後の『浪花一等賞』のみです

『浪花一等賞』終わりで、メインメンバーが横一列に並んだとき、濱ちゃんが『うん?(~ヘ~;)』って変な顔をしたんで、なんやろ?って思って見てみると、神ちゃんの左手が、濱ちゃんのお尻に回ってました(笑)
神ちゃん、表情変えずに、『しれっ』と濱ちゃんのお尻なでなでしてたみたいですΣ( ̄□ ̄;)
確か、8/10はもっとガシガシ濱ちゃんのお尻を触ってて、濱ちゃんも必死でやり返そうとしてたなぁ…って、その時に思い出しました(笑)

個人的には、濱ちゃんから幸せも頂けたし、十分楽しかったんですけど、…やっぱり削るトコ間違ってるよね?って思わずにはいられません(ノд<。)゜。

最後の挨拶は、濱ちゃんは他のメンバーにカラオケ渡してて…
えっ、しゃべるんじゃないの?って思ってたら、いきなりの『バタフライツイスト』
ココでデスカ?って思ったけど、久々にバタフライツイスト見られたし、カッコ良かったので許します(笑)←超上から目線

こんな感じで、私の松竹参戦は終わっちゃいましたが、残り半分もケガ無く元気に演じ切ってもらえたらな…と思います。

次は、約2ヶ月後の『大和三銃士』までお預けです(´;ω;`)
『花輪嵐』さんも、めちゃくちゃ楽しみです\(^O^)/
…無事にチケット取れて良かった(しみじみ…)

ちょっと気が早いけど、冬の松竹も会いに行けたら良いな…