行って来ました松竹座!!
なで肩天然王子様に濱ってます♪-NEC_1927.jpg

前日までバタバタしてて、結局、ほとんど眠れずに電車に飛び乗って、電車に乗った瞬間に爆睡してました(-_-)zz
まあ、ファンレターと交換用お手紙。それにDVDとかは無事に準備できたし、まっいいか(笑)

無事に難波に着いて待ち合わせ場所へ。

友達と合流して、淳・照・濱の3人で第1目的地、北堀江の8bカフェへ。
それにしても、待ち合わせ11時やったのに、合流して移動したの2時ってなんででしょ?
でも、この時点で会う予定だった友達ほとんどに会えたし、まっいいか(第2弾(笑))。

8bカフェでランチ中に、ジャニWebで日替りで紹介される関ジュのプロフチェック。
濱(詩乃)『あっ、今日濱ちゃんやぁ~ラブラブラブラブ
ぷちはっぴーを感じつつ、お腹が満たされたので、次の目的地である南堀江のショップへ。
monomaniaで流星くんがD誌で着てたTシャツをGET。
なで肩天然王子様に濱ってます♪-NEC_1928.jpg
他にも重岡くんの衣装も発見しました。←あっ、カメラ撮るの忘れたあせるあせる

そんなこんなで、良い時間になったので、満を持して松竹座へ。

『ANOTHER』8/102部公演得意げ
私的、松竹初日です音符

座席も良くて、すご~く楽しかったです(≧ω≦)

ということで、ここからは覚書を書こうと思います。
えっと、ネタバレ注意です(笑)

感想として、ストーリー的には『無理やりつじつま合わせました感』が否めなかったかな?
伏線もうまく引き切れてないし、なんでそうなるん?みたいなシーンがちょこちょこあって…

あと、劇中歌がシーンに合ってなくて、イマイチ感情移入できなかったですしょぼん(いや、号泣はしましたけどねあせるあせる)

私は20年前のANOTHERも、∞さんが上演したANOTHERも知りません。

今回のは、20年前のANOTHERのリメイク版って考えたら、曲が昭和な感じなのは納得できます。でも、人が亡くなるシーンでダンス曲とか、舞台の後半の劇中歌では、歌詞の内容が全く関係ない恋愛系?だったりとか、ちょっと理解に苦しみましたね~しょぼん

さてと、愚痴はこのくらいにして、濱ちゃんれぽ行っちゃいます

まずは、OVER TRUE。曲名はわかりませんが、とにかくカッコ良かったです

黒のタキシードで踊る濱ちゃんを、思わず双眼鏡でガン見。いきなりのアクロバットに、ビックリする私(οдО;)
やっぱりカッコいい~

OVER TRUEが終わると少年たちの船旅のシーンから舞台スタート。

遭難する前の都会のワンシーンでは、島の住人である濱ちゃん・文ちゃんも一緒に踊っててカッコ良かったですニコニコ

それからしばらく、ハリオス様出てきませんしょぼん

ハリオス様として初めて登場するのは儀式のシーン。
儀式のシーンで
ハリオス様『195ヵ国の夢を乗せながら…』えっ、Sexy Zone?って思ったら
ファースト(文ちゃん)『セクシーローズ』(笑)←しかも、めっちゃ良い声で。
…やっぱり(笑)

儀式のあと、誕生の島(少年たちが流れ着いた島)には行ってはいけないと、弟リュウ(ちび流星くん)を諭すハリオス様。
でも、そこでセリフ噛んじゃって、言い直すハリオス様(笑)
島の長の威厳が半減しちゃうよ~ハリオス様(笑)

そのあと、リュウも廉くんとのシーンで噛んでました(笑)
もう、兄弟揃って何やってるん(笑)


淳太くんとの決闘のシーンで、槍をクルクル回したり、殺陣の合間に入れてたアクロバットも、とってもカッコ良かったです
きっと、『大和三銃士』でも役に立ちますね~ニコニコ
危ない頭が一瞬『花輪嵐さん』に飛びました(笑)

ハリオス様に戻します。

日替りコントは『記者会見』。ハリオス様メインラブラブ!
ランチのぷちはっぴーが現実に(≧ω≦)

記者からの質問に、ハリオス様全く言うことまとまってなくて、何言ってたか覚えてません(笑)
そこでおもしろかったのは、ファーストさん。
記者さんに『酸っぱいんは?って聞いて?』って言うファーストさん。
記者役『酸っぱいのは?』ファーストさん『うめぼし~♪』もう、めっちゃ良い声で歌うファーストさん(笑)

隣で笑い崩れるハリオス様(笑)しばらく立ち直れないハリオス様でした

で、コントが『記者会見』だったので、そのあとの『レッツゴーWEST』はハリオス様です。
フォーメーションが可愛かったです。


レッツゴーWESTが終わって、本編ストーリーに戻ります。

逃げた少年たちを捕まえるべく、追いかけるハリオス様達。
上手通路横の最前列の女の子に、
照史『撫で肩で馬面のヤツが、筋肉アピールしながらどっち行った?って聞いてくるから、アットィ!(あっち)って答えてな?』
走り去る照史。

ハリオス様登場。
右腕曲げて筋肉アピールしながら『どこへ行った?』って聞くハリオス様。
最前列の女の子『アットィ!』
ハリオス様『アットィ?』
アットィに向かって歩きだすと、ぼそっと『うめぼしか…』って呟いてました(笑)コント反芻中?

長くなったので、次回へ続きます。