滋賀県大津市堅田

ピアノ教室・学習教室music leaf

辻ですクローバーセキセイインコ青クローバー

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄教室ホームページ→♪☆♪

 

セキセイインコ黄オカメインコカワイピアノ教室ネット内ホームページ→☆★☆

 

オカメインコオカメインコ学習教室のブログ→☆★ 

 

オカメインコセキセイインコ青Instagram→☆♪☆

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

GW後半
中学高校の時の友人と
母校周辺を巡ってきました。

元生徒さんが
母校に合格されたことを
お母さまからお聞きして

その時に
大改造中であることを知りました。

通っていた頃の校舎がなくなる前に
見ておきたいなと
友人と一緒にゆっくり散歩してきました。

懐かしの通学路
通称「女坂」です。

 

 


登下校に使っていた
通用門は工事でなくなっていました。

 

 

 


ぜひ行きたいと思っていた
「坂」という喫茶店が
更地になっていて悲しかった😭

部活帰りによく寄っていた
「ひよし」というお店は
閉店していたけれど
そのまま残っていました。

こちらの写真はお店の前で
アイスとか買って食べていた所😄

 

ランチは当時もあった「里」で
グラタンをニコニコ

 


メニューもお店の感じも
すっかりかわっていたけれど…
美味しかったです😊

こちらは
京阪七条駅近くの「アマゾン」


よくフラッペとか食べました。
 

今回は時間がなくて入らなかったけれど
外観は当時のままで感動でした。

私の中では
「通学路」のイメージでしかなかったですが
近くには
博物館、三十三間堂、智積院等があり
観光地でもあるので
GWでたくさんの人が来られてました。


◯十年ぶりの母校周辺。
友人とは部活も一緒で
共通の思い出もたくさんあり
懐かしかったです。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

オカメインコピアノ教室・学習教室のお問い合わせ・お申し込みは

ホームページ(カワイピアノ教室ネット)から

または

こちらの教室ホームページから→https://musicleafps.jimdo.co

お待ちしております。