誰かに寄り添える人になりたい。

誰でも笑顔で、幸せだって感じる権利がある。

今辛くても、幸せだと笑う術がある。

心に余裕がなさすぎると、そういう当たり前のことって忘れてしまうことがあるから。

どうやったら温かい気持ちになれるのか、忘れてしまうことがあるから。


私もすぐ、忘れてしまうから。

だけど、周りにいる人が引き戻してくれる。

そして、方法を思い出させてくれる。

思い出せたらひと息ついて、また歩くことができる。

私も、そんな風に寄り添って、見守って、そっと背中を押せる人になりたいなあって。



私は人の経験談を聞くのが好きだし、そこから勇気をもらうこともあるから、

私でも誰かの役に立てるのかな?って、
何かできることがあるのかなって

そう思って、ブログをかきかき、考えてみてる。


カードさんと悩み相談というか、そういうのもやってみたいなー(*´◒`*)

楽しそう音符

そんなのをきっかけに、前に進める人がいてくれるといいなー(*´ω`*)



自由に羽ばたいて、心から笑って生きられる人が増えてほしい。
私も、そういう生き方がしたい。


つゆか唇