こんばんは。

今回はステュディオ・ダ・ルチザンD1002です。

購入は15年くらい前だったかと思います。

所有するジーンズで唯一の左綾デニム、ブーツカットです。

着用期間 2年ほぼ仕事履き

選択回数 糊落とし後3か月は洗わず、ファーストウォッシュ以降は月一ペースで水洗いしてました。


捻れる方向が逆なのでデニム好きの方なら一発で左綾だと分かりますね。ステッチと白タブが現在のモデルでは変更されています。

左綾ならではの強烈なタテ落ち感。

初めてのブーツカットでしたがシルエットも気に入っています。


ダルチザンはレプリカジーンズのパイオニアとして有名ですが、職人工房の名前通り素晴らしいクオリティだと思います。

実は私の中でダルチザンのジーンズには悲しい思い出があり、それも後日紹介したいと思います。