こんにちは!

よく、「自律神経が乱れている」とか、「自律神経を整える」

などなど、、

 

そんな言葉を使っていますが、、

みなさん。なんとなく使っていませんか??

 

私も。このお仕事をするまで。

シンプルに繋がっているような繋がってないような。。

結局はわかっていませんでした。

 

なんとなく

睡眠不足、疲れやすい、身体だるい、、

人に話すと「自律神経乱れているのかもねー」

なんて言葉で片付けられていたり。

 

で、自律神経!結局なんなん!?

 

ってことで、超シンプルにわかりやすく解説します!

 

キラキラ自立神経とは!?キラキラ

 

自分が考えて動かせるものではなく、無意識に調整して動くように指令してくれる神経です。

心臓や血管、呼吸・胃腸の働き・体温調節など、生きていくには欠かせない機能は自律神経が動かす司令塔です。
血圧を自分で自在にコントロールしたり、胃腸の動きを止めたり、汗を出したり止めたり。体温を操る。なんてことが出来ませんよね。

自ら律して指令してくれるのが自律神経です。

その反対に、自分の意志で身体を動かす「運動神経」があります。こちらは、脳が指令して筋肉に指令を伝えるのが運動神経。歩く、走る、物をとる。自分の意思で自由自在に動くように指令してくれます。

 

なので自律神経は運動神経とは違い、自ら律しながら意志と関係なく24時間、調整して指令してくれる神経です。

自律神経は2種類あります。

スター交感神経

花副交感神経

です。

 

っていうことで、次回は交感神経、副交感神経を深掘りしていきますおねがい

 

 

 

アルファネス2は脳波をアルファ波に。

脳波がアルファ波になると、自律神経が整います。それにより様々な良いことが引き起こされます。

画期的なネックレス。

世界展開もキラキラ

日本から世界へ飛び出すハート

 

公式LINE

T Kヘルスサポート

 

アルファネスの詳しいことはHPへ

アルファネス2ホームページ